loveラブ

大好きな彼とのLINE適切な頻度

「なんか楽しいなぁ♡」LINEを長続きさせるコツ

Twitter
LINEで送る

LINEを長続きさせたかったら、相手が返信しやすいように心がけたいもの。
いろいろと伝えたいことがあっても、できる限り文章を短くして読みやすさを意識しましょう。

 

パッと見て長文だと重い印象にもなりますし、読むのも返信するのも時間がかかってしまいますよね。
相手が簡単に返信できる内容にするのが、長続きさせるコツ!

 

 

 

|忙しくなさそうな時間帯に送る

 

いつでも好きなときに送れるのがLINEの特徴ですが、もしたくさん届く人ならタイミングを外すと埋もれてしまう恐れも。

 

「通勤で電車に乗っている時間」「仕事が終わった後」など、相手がすぐにLINEを確認できそうな時間帯に送れたら、返信をもらえる確率が上がります!
彼の生活スタイルにうまく合わせること、これも長続きの秘訣なのです。

 

 

 

|相手の好きな話題で質問

 

会話のネタに困ったら「相手が好きなことや好きなもの」に関する質問を投げかけるのもアリ!
好きな食べ物の話題は答えやすいので、「何味が好き?」「どこのお店がおいしかった?」と聞いてみたら教えてくれるはず。

 

うまくいけば「今度一緒に行かない?」と誘ってもらえるかもしれませんよ♡

 

 

 

|やり取りを1日に集中しすぎない

 

好きな人からのLINEは早く返信したくなってしまいますが、あまりにも短時間に集中してしまうのはもったいない!
「夜遅めの返信を控えて、次の日の朝にする」など、うまく期間を延ばしてつなぐのも、長続きさせるための方法です。

 

1日にやり取りする回数が多すぎると、そのときだけで満足されてしまうかも…

 

 

今回は「LINEを長続きさせるコツ」を4つご紹介いたしました。

 

どうすれば相手が返信しやすいか、何時頃が見てもらいやすいのかを考えてみてくださいね。
気になる彼とLINEを楽しみ、距離を縮めちゃいましょう♪


前のページへ

1 2

border