loveラブ

「結婚に顔は重要じゃない!」男性が嫁選びで大事にしていること

Twitter
LINEで送る

 

付き合っている段階で浪費癖がひどかったり、逆にケチすぎたりと、金銭感覚に違いを感じれば男性は引いてしまいます。
2人で一緒に夫婦生活を送る上で、金銭感覚が似たようなものかどうかは重要なポイントですからね。

 

 

お互いに金銭感覚が違いすぎるとうまくいかないと思っているので、男性は相手のお金の使い方をチェックしています。

 

 

 

|家事スキル

 

男性は女性に少しでもいいから、料理や洗濯、掃除はできていてほしいと思っています。
完璧に家事をこなしてほしいとは思っていませんが、やはりある程度協力していきたいと思っているのです。

 

 

彼に結婚を意識してほしいなら、ある程度家事がこなせることをアピールするといいかも◎
家事が苦手でも、少しずつ挑戦するという姿勢を見せることがポイント!

 

 

 

|一般的な常識が備わっているか

 

男性は友人や家族に紹介したときに恥ずかしくないと思うくらいには、一般的な常識が備わっていてほしいと思っています。
とくに、友人に紹介するときは男性自身のステータスにもなりますからね。

 

 

挨拶や愛想、他人に対する態度など、男性はチェックしているものです!

 

 

 

|自分を支えてくれるか

 

男性は認めてもらいたいという欲が強いので、褒めてもらえないとほかの女性の元に走りやすくなります。
男性にとって自分を支えてくれて、認めてくれる相手はかけがえない存在なのです♪

 

 

彼に結婚を意識させるなら、普段から彼の承認欲求を満たしてあげることが大切!

 

 

今回は男性が結婚相手を選ぶ上でのポイントを紹介しましたが、いかがでしたか?
男性が結婚相手を探す上でチェックしているのは、顔ではありません。

 

 

彼に結婚を意識してもらうためにも、今回紹介したポイントを役立ててみてくださいね♡


前のページへ

1 2

border