loveラブ

好きな男性の前でやっちゃダメなこと

もう我慢できません…旦那が許せない「妻のNG行動」とは?

Twitter
LINEで送る

 

旦那さんがいつも話を聞いてくれるからと言って、不満や愚痴ばかりを言っていませんか? 仕事で疲れているのに、家でも奥さんから愚痴を聞かされれば疲れは倍増するでしょう。旦那さんに幻滅されないためにも、不満や愚痴はほどほどに。疲れた旦那さんを癒せるように、ポジティブな言葉を心掛けてくださいね。

 

 

 

|毎日すっぴん部屋着で生活している

 

結婚生活が長くなると、慣れが生じてしまうものです。旦那さんが、いくらあなたのすっぴんを見慣れていても、さすがに毎日は呆れてしまうかもしれません。起きたままの姿で生活していると、だらしなさを感じます。旦那さんに愛想をつかされる前に、化粧をしたり、お洒落な服を着たりする日をつくりましょう。

 

 

 

|旦那を見下す

 

あなたは旦那さんを見下していませんか? 特に子供ができると、旦那さんの優先順位が下がりやすいです。旦那さんをないがしろにしていると、夫婦の愛が冷え切ってしまうので気を付けてください。旦那さんに対する尊敬の気持ちを持つことで2人の情熱は取り戻せますよ。

 

 

 

|家事力が低い

 

家事力が極端に低いことも、旦那さんが許せない「妻のNG行動」の1つです。結婚当初は家事が苦手でも許せたかもしれません。しかし、何年も家事力が低いままだと旦那さんの不満が溜まるでしょう。仕事で帰ると、食器も洗っておらず、部屋が散らかったままだと嫌ですよね? そんな家には帰りたくないと思ってしまうかも。旦那さんが帰ってきたくなるような家にするために、家事力を磨く努力をしましょう。

 

 

1つでも当てはまっている人は、自分の行動を見直した方がいいかも! あなたの行動が変われば、旦那さんのあなたに対する気持ちも変わるはずです。


前のページへ

1 2

border