loveラブ

男性の心を鷲掴みする「癒しLINE」

「明日なんかあんの?」聞かれたときの見事な答え方と男性心理4選

Twitter
LINEで送る

もしあまり乗り気でないのであれば、最初にお断りの言葉を入れておきましょう。
しかし、断りの言葉だけでは相手に少し悪い印象を与えてしまうので、その後に興味がある感じで「何があるのか」を聞くのがポイント。

 

内容を聞けばどのようなことで誘ってきたのかが分かりますし、次回誘われたときの対処法にもつながりますよ。
問えば食事が目当てで誘われたのであれば、次回も食事で誘われる可能性が高いですからね。

 

 

 

|「明日ですか…。何かあるんですか?」

 

肯定も否定もせず、とりあえず内容を聞いてみるのもあり。
内容次第で行くか行かないかを決められるので、妥当な答えだと言えるでしょう。

 

もし相手が「来てくれるなら言う」と言ってくるのであれば、「もったいぶらないでくださいよー!」と返してみてください。
それでも内容を言ってくれないのであれば信用ができなさそうなので、お断りを入れた方がいいかも。

 

 

 

|「明日はまだちょっとわからないですね」

 

明日の予定だけを聞かれたのであれば、あいまいに返すのも効果的です。
曖昧な返事をすれば、とりあえず誘いに乗るか乗らないかの返事を保留にできます。

 

上記と同じように、相手の返事次第で行くか行かないかが決められるので、自分にとって都合がいいですよ。
ただし、相手に「明日何があるの?」と聞かれる場合もあるので、あらかじめ言い訳を考えておきましょう。

 

 

 

|素直に「空いてるよ」と答える

 

気になる男性であれば、せっかくのお誘いなので用事が何もなければ素直にスケジュールが空いていることを伝えましょう。
ただし、「空いてるよ」と答えた後は、しっかり内容を聞くことが大切です。

 

気になる彼であっても、答えを何度も濁すようであれば注意した方がいいかもしれません…。

 

 

いかがでしたか?

 

明日の予定だけを聞かれても、正直答えに困りますよね…。
そんなときは今回紹介した返事の方法を、ぜひ参考にしてみてください!


前のページへ

1 2

border