loveラブ

好きな男性の前でやっちゃダメなこと

結婚は間違いだった?旦那が後悔してしまう【結婚後のNG行動】

Twitter
LINEで送る

彼との関係性が長くなると、どうしても「もういいか…」と自分磨きをおろそかにすることもあるでしょう。
多少の手抜きならいいですが、あまりに手抜きをしすぎると彼の心が冷めてしまうかもしれません…。

 

男性は自分の妻にはいつまでも綺麗でいてほしいと願っています。
結婚後も自分磨きを心がけるようにしましょう。

 

 

 

|旦那をけなす

 

男性は承認欲求が強い傾向にあります。
つまり、褒められたい、認められたいという気持ちが強いのですね。

 

「男らしくない」「役に立たない」と、けなされめばかりいると彼の心はどんどん蝕まれていきます…。
そして、傷ついた心を癒そうと他の女のところへ走ってしまうのですね。

 

浮気防止のためにも、彼をちゃんと褒めてあげることが大切!

 

 

 

|存在をなくす

 

これは子どもができた場合によくある話です。
女性は子どもが産まれると、子ども第一優先になるので、旦那さんの存在をおろそかにしがち…。

 

上記でも言ったように、男性は承認欲求が強いので、自分を認めてもらえないと一気に心が冷めてしまうのです。
子どものことはもちろん大切ですが、旦那さんのことも大切に扱ってあげるようにしましょう。

 

 

 

|愚痴や文句ばかりを言う

 

仕事や家事が忙しいとついイライラしてしまいますね。
だからといって、イライラしたことや相手の愚痴ばかりを旦那さんに話すのはNG。

 

男性の中には「疲れて帰ったのに、愚痴ばかり聞きたくない」と思っている人が本当に多いです。
男性は女性に疲れた心を癒してほしいという願望を持っています。

 

癒されない環境にいても心が詰まるばかりですよね…。
一切愚痴を言わないとまではもちろん言いませんが、彼の前では極力避けた方がいいかも。

 

 

いかがでしたか?

 

現代では3組中1組の夫婦は離婚すると言われていますし、結婚後も注意しなければいけません。
いい家庭を築くためにも、今回紹介したポイントに気をつけておきましょう!


前のページへ

1 2

border