loveラブ

「一生一緒にいよう?」男性が彼女と添い遂げることを決意する瞬間

Twitter
LINEで送る

男性は理想の女性像を持っていることが多く、とくに結婚を考える相手は「どれだけ理想に近いか」が決め手になるのです。
「手料理を振る舞ってくれた」「掃除が上手で部屋がキレイ」など女性の家庭的な一面を見たときに、理想のイメージにハマることも多いのだとか。

 

彼の好きな味をリサーチして、胃袋を掴んでしまえば完璧!

 

 

 

|体調を崩して看病してくれたとき

 

男女問わず弱っているときには、寂しさや不安を感じやすくなるもの。
「体調を崩して寝込んでしまった」「入院する状況になった」こんなときに看病してくれる女性に対して、結婚を意識する男性が多いのです。

 

これから先に「また何か大変なことがあるかもしれない」と想像したときに「支えてくれる人がいる」のは心強いですからね。

 

 

 

|転勤が決まったとき

 

今までのように簡単に会えないエリアへの転勤が決まったタイミングが、結婚を決めるきっかけになることも。
新たな場所で頑張るために、彼女には「近くで支えてほしい」「ずっとそばにいてほしい」と感じるもの。

 

しかし彼女の生活を大きく変えてしまうことにもなるため、その責任を持つという意味でも結婚を提案するのです。

 

 

 

|ケンカを乗り越えたとき

 

たった1回のケンカで別れてしまうカップルもいるほど、ケンカの仕方は二人の関係を左右します。
意見が合わないことがあっても感情的にならず、しっかりと話し合える女性だと知ったときに結婚を決める男性も少なくありません。

 

何があっても冷静に話しあえる相手はとても貴重、ケンカは最高のパートナーになれるチャンス♡

 

 

今回は「男性が彼女と添い遂げることを決意する瞬間」を4つご紹介しました。

 

ただ近くにいるだけでなく彼の気持ちをよく理解していることで、何かあったときにも支えられるのです。
また、帰りたくなる家庭をイメージさせるような行動は、結婚の近道かもしれません♪


前のページへ

1 2

border