loveラブ

結婚相手にふさわしい男性の見極めポイント

コレで男はちょろいちょろい!男性が実は求めてる「女性からの気遣い」

Twitter
LINEで送る

男性が仕事で疲れていたら、つい何かしてあげたいと思いますよね。
久しぶりの休みができたら、「気分転換にどこか出かけようよ」と誘うこともあるかもしれません。

 

でも実は、この気遣いが男性にとってはありがた迷惑だったかもしれないのです。
久しぶりの休みだからこそゆっくり過ごしたいと思っている男性は多く、ありがた迷惑な気遣いに「放っておいてくれ」と思っている男性もいます。

 

彼が疲れているのを見たらつい何かしてあげたいと思うのも仕方ありませんが、「いつも通りに接する」のも気遣いの1つなのですよ。

 

 

 

|男性を立てる

 

古い考えだと思うかもしれませんが、今の時代でも「男を立ててほしい」と思っている男性はた 多いです。
例えば友達に彼女を紹介したときに、「〇〇君って、本当に忘れ物が多いんですよ!」なんて愚痴られたら、彼もプライドが傷つきます。

 

せっかく友達に紹介したのに、自分の悪いところをさらけ出されれば一気に気持ちが冷めてしまうのです。

彼の友達や家族に会ったときに、しっかり彼を立てられるようにしておくのがポイント◎

 

 

 

|合コンでの飲み物チェック

 

合コンの場では、男性は女性がどんな気遣いをしているのかを意外とチェックしています。
以前までは料理を取り分ける女性に人気が出ていましたが、今では少し違った覚悟で見られているようです。

 

それは飲み物チェック。
例えば空いてるグラスがあったら次に何を飲むのかを聞いてくれたり、グラスを片付けてくれたりなどですね。

 

誰もが意外と見落としがちなポイントだからこそ、男性はチェックしているのだとか…。

 

 

 

|運転中のフォロー

 

運転中のフォローは助手席に座った人の役目だと言えるでしょう。
運転中、さりげないフォローをしてくれる女性に好感を抱いている男性も多いです。

 

例えば飲み物を用意したり、地図で場所を確認したりなどなど…。
また、疲れていないかなどの彼の体調を確認するのも好印象のようですよ!

 

運転してくれていることに感謝をして、彼のフォローをしてあげましょう◎

 

 

いかがでしたか?
モテる女性は男性が求める「気遣い」をさりげなくこなします。

 

モテ女子になるためにも、今回紹介した気遣いのポイントを覚えておいてくださいね♡


前のページへ

1 2

border