loveラブ

結婚直後は良かったのに…旦那が結婚を後悔しちゃう「妻のNG行為」

Twitter
LINEで送る

 

女性は、結婚前から直後にかけてはきちんとメイクをしていても、次第にノーメイクでいることが増えてきますよね。
しかし、家で居るときはいいですが、外出時まですっぴんは考えもの。

 

 

旦那には「女らしさがなくなってきた」と思われてしまいます。
ちょっと買い物に行くときでも、旦那の前ではメイクをしたほうがよいでしょう。

 

 

 

|旦那のすることに文句を言う

 

夫婦で家事を分担するときに、旦那ができないことに文句を言ってはいませんか?
家事に限らず、初めてすることはなんでもうまくできなくて当たり前。

 

 

それよりも、やってくれたことに感謝の言葉を伝えたほうが、これからもちゃんと家事をしてくれるでしょう。

 

 

 

|束縛がひどくなる

 

結婚したからといって相手を束縛すると、旦那は窮屈に感じるでしょう。
お互いに仕事の付き合いがあることを理解していないと、関係がギクシャクするでしょう。

 

 

休日は一緒に過ごしたいからといって他の予定を入れさせなかったり飲み会を禁止したりすると、仕事にも差し障ってきます。
旦那の出世を願うためにも、仕事の付き合いを理解することは大切です。

 

 

 

|独身の頃の友達とよく遊ぶ

 

結婚してからも独身時代の友人と変わらずに遊んでいると、相手はガッカリするでしょう。
とくに、遅くまで飲み歩くことは控えたほうが無難です。

 

 

夜遅くまで外出していたら、「もしかしたら浮気かも?」と疑われる可能性もあります。
誰と出かけるのかを伝えたとしても、時間を考えて行動するようにしてください。

 

 

今回は、結婚してから旦那が後悔する「妻のNG行動」を挙げてみました。
4つの中から、あなたが結婚してからこれまでの間に、思い当たる節はありましたか?

 

 

今回紹介した行動に「これやってるかも?」と思ったら、今後は気をつけてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border