loveラブ

うわあれもしかして…友人の浮気を見ちゃったときの対処法

Twitter
LINEで送る

友人の幸せを願うのであれば、注意してあげるのも愛です。
浮気は自分のためにならないことを冷静に伝えましょう。

 

ただ、周りに反対されることでより熱くなる人もいるので、その場合は一度2人で深呼吸して落ち着くのが大切。

 

 

 

|とりあえず様子を見る

 

友人の浮気を知ったら、とりあえず様子を見てみましょう。
様子を見ながら、相手のことについてさりげなく探ってみてください。

 

相手が本当に今の彼女と別れて、友人を大切にしようとする意思が感じられるならまだいいかもしれません。
でも、明らかに友人を都合のいい扱いをしているなら、忠告してあげることが大切。

 

 

 

|浮気した人の末路を話す

 

浮気しているときは気持ちが盛り上がっているので、冷静な判断を失っています。
そんなときに注意してもケンカになる可能性が高いので、浮気した人の末路をそれとなく会話に出してみましょう。

 

例えば「不倫した友人が奥さんから慰謝料請求されてたよ」「浮気した友人が相手の彼女から嫌がらせされているみたい…」などですね。
もしかしたら、浮気した人の末路を聞いて、冷静さを取り戻してくれるかもしれません。

 

 

 

|誰か別の人を紹介する

 

浮気相手よりもいい人が見つかれば、きっと友人の心も別の男性に移るでしょう。
浮気相手を切らせるためにも、別の男性を紹介するのも1つの手です。

 

紹介するときは、しっかり友人のことを考えてくれる人を選ぶのが大切。
変な男性を紹介すると、より浮気相手に心を持っていかれる可能性があるので、紹介する際は相手選びがとても重要ですね…!

 

 

いかがでしたか?

 

本当に友人のことを思うなら、ビシッと言ってあげることも大切です。
浮気してもデメリットばかりですから、友人をそのリスクから救ってあげてくださいね!


前のページへ

1 2

border