loveラブ

これが本命サイン!男が無意識に「本命女性にしてしまう言動」4つ

Twitter
LINEで送る

 

興味がない人の会話はサラッと流してしまうこともある一方で、本命女性が話す内容に関してはよく覚えている男性が多いでしょう。

 

好きな人の発言は全てが次につなげるためのヒントとなるので、しっかり把握しておきたいのです。「前に言ってた〇〇見つけたよ」などと以前の話を覚えているだけでなく、わざわざそのために動いてくれているのは本気度が高いと言えます。

 

 

 

|髪型やメイクが変わったことに気づく

 

女性が思っている以上に、男性は外見の変化に気がつかない生き物。特に髪型やメイク・ネイルなどの細かい部分は、普段あまり注目していないので変わっても気づかないでしょう。

 

でも、本命女性のことだけは無意識に目で追ってしまっていることから、ちょっとした変化を見つけるはず。「あれ?ネイル変えた?」「髪切った?」などと声かけてくれるのは、まさしく本命サインです。

 

 

 

|急にあなたの呼び方を変える

 

仕事で知り合った人が「〇〇ちゃん」と下の名前で呼んでくるようになったり、突然呼び捨てになったりと呼び方を変えてくることも。また、他の人とは違うあだ名をつけて「自分だけが特別」とアピールすることあります。

 

それは「あなたとの距離を縮めたい」「自分の存在をもっと意識してほしい」という気持ちの表れです。

 

 

 

|他の人には言えない秘密を共有する

 

呼び方を変えるように独占欲を発揮したくなる男性は、特別感にこだわる傾向があります。「他の人には話さない情報を好きな人にだけ共有」「誰にも言えなかったことを相談する」など、あなただけしか知らない特別な内容や時間を作ろうとするでしょう。

 

2人だけの秘密があれば、自然と会う機会も増えるというわけです。

 

 

このように男性は無意識だとしても、周囲にもあなたにもわかりやすい行動を見せてくるはず。好きな男性からの本命サインをキャッチしたら、男性が喜ぶリアクションをしてあげてくださいね。


前のページへ

1 2

border