loveラブ

好きな男性の前でやっちゃダメなこと

それ、危険な行動です!旦那に幻滅されてしまう妻のNG行動とは

Twitter
LINEで送る

一緒にいる期間が長くなればなるほど、相手の嫌な部分も見えてくるでしょう。
ですがそれはたくさんある中の小さな1つであり、これまで過ごした楽しい時間や相手の良いところを知っていれば気にならないはず。

 

初心を忘れてしまって、文句や愚痴ばかりぶつけてしまえば良好な関係も崩れてしまいます。

好きになって結婚した相手ですから、文句よりも感謝の言葉を!

 

 

 

|連絡のタイミングを考えない

 

夫のことを考えているからといって、その気持ちを押し付けるのはNG行動。
「仕事中に何度もLINEを送ってしまう」「本当に友人と会っているのか不安で何度も電話する」「少しでも帰りが遅くなると過剰に連絡する」などをしていませんか?

 

このように相手の状況を考えられない行動が、実は苦痛を与えてしまっているのです。

 

 

 

|感情的で話し合いにならない

 

二人で生活をしていたら考え方の異なる部分も出てきますし、子どもができたら育て方にもそれぞれの意見がありますよね。
気に入らないことがあるたびに女性が感情的になると、怒るだけで何も決まらないので男性はウンザリ…

 

いつでも冷静に話し合い、お互いを理解しながら一緒に家庭を作っていくのが円満の秘訣。

 

 

 

|すぐに「離婚」のワードを出す

 

恋人同士のケンカですぐに「別れる」と言っていた人は、夫婦のケンカでも「離婚」を口にしているのではないでしょうか?
あなたが軽い気持ちで口に出していたとしても、夫は深く傷ついてしまい本当に離婚を考えるケースもあるのです。

 

本気で決意したとき以外は、言葉で脅さずにしっかりと話し合うことが大切。

 

 

今回は「旦那に幻滅されてしまう妻のNG行動」を4つご紹介いたしました。

 

どんなに付き合いが長くなっても、相手への思いやりを忘れないことで絆が深まります。
自分で選んだ夫を信頼し、口に出すのは前向きな言葉を心がけましょう!


前のページへ

1 2

border