loveラブ

愛しているのに浮気…男が「浮気に走る理由」とは?

Twitter
LINEで送る

 

好きな女性に「かっこいい」「すごい!」と思われたい男性は、自分のステータスを上げるために浮気します。「彼氏はモテる」「女心をよく理解してくれる」と彼女に思われたくて、浮気しているということですね。

 

つまり、あなたのために浮気をしていると言えます。矛盾しているように感じる理由ですが、彼女を愛しているからこそ浮気する男性もいるのです。

 

 

 

|寂しさを解消したいから

 

大好きな彼女と会えないことは、男性にとって辛いこと。ただ、そこで素直に「寂しいよ…会いたい」と言える男性はあまりいません。

 

なぜなら、彼女に「女々しい」「かっこ悪い」と思われる恐れがあるから。中には「彼女に負担をかけたくない」という思いで、自分の思いに蓋をする男性もいます。

 

 

 

|彼女に満たしてもらえないから

 

彼女への気持ちが強い男性は、「四六時中一緒にいたい」「ずっと連絡を取っていたい」と思うでしょう。しかし、彼女が忙しかったり鈍感だったりする場合、彼の気持ちは満たされません。

 

その満たされなかった思いを、他の女性にぶつける男性もいます。彼が寂しそうにしている時、かまって欲しそうにしている時は、しっかり満たしてあげてください。

 

 

 

|失うのが怖いから

 

彼女を心から愛している男性は、別れることに強い恐怖心を持ちます。「いつか突然いなくなるんじゃないか」「他の男に奪われるんじゃないか」と、常に不安を抱えるでしょう。

 

そうした男性は「いつ失ってもいいように」と、保険をかけるような気持ちで浮気します。愛するあなたを失った時、立ち直れないくらいのショックを受けないよう、逃げ道を用意しておくのです。

 

 

「彼女のことが大好き!」「一生一緒にいたい!」と思っている男性でも、今回紹介した理由で浮気することがあります。「浮気された=愛されていない」ではないこともあり得るということ。本当に男女の関係って難しいですよね?!


前のページへ

1 2

border