loveラブ

男が好きな女性に見せがちな言動

初対面なのにマウント…?! 無視だけじゃダメ「ウザい女の撃退法」《承認欲求編》

Twitter
LINEで送る

 

聞いてもいないのに、彼氏との話をしてくる女性っていますよね。それだけではなく、SNSを見ても彼氏とのラブラブな日常を更新し続けている人も多いでしょう。

 

もしそんなウザイ女が身近にいるなら、あなたも自慢をし返すのがおすすめ。あなたも相手に自慢話を聞かせることで、相手はあなたに自慢するとやり返されてしまうと認識する可能性があります。うまくいけば、もうあなたの前で自慢することはなくなるでしょう。

 

 

 

|物知りなことをアピールしてくる

 

あなたの周りに、何を言っても「知ったか」をしてくる人はいませんか? 例えば「あそこのお店初めて行ったんだけど、すごくおいしかったよ」と言うと「あ~知ってるよ、私も前から目をつけてたんだよね」と言われた経験がある方も多いはず。

 

毎回そんな風にマウントを取ってくる人がいたら、話をさらに追及してみてください。すると徐々に相手は追い詰められるようになり、次第に口数が減ります。

 

 

 

|既婚であることをアピールしてくる

 

独身女性が受けやすいマウントといえば、既婚女性からの「既婚アピール」でしょう。結婚しているだけで、結婚生活に関する楽しいことや辛いことをたくさん話してくる人っていますよね。

 

例えば「独身って本当にのびのびできていいなぁ」と、言われてしまうこともあると思います。そんなときは「そうですね、自由なので楽しいですよ」と言い返してあげてください。相手の嫌味に対してポジティブな反応をすると、それ以上マウントを取ろうとしてこなくなる可能性が高いです。

 

 

あなたも似たようなマウントを取られたことがあるかもしれません。そういうときは、今回ご紹介した内容を参考に対処してみてください。相手が気持ちよくなるような反応だけは、決してしないようにしましょう。


前のページへ

1 2

border