loveラブ

【旦那のホンネ】許せない妻のガッカリ行動とは

Twitter
LINEで送る

結婚すると妻の喜怒哀楽が激しくなる夫婦は多いようです。
中には、妻から夫への暴力や暴言の被害もあります。

 

気に入らないことがあると、ものに八つ当たりする妻に悩む男性も少なくありません。

注意をしても「逆ギレ」をする妻には、夫も諦めて何もいえなくなるでしょう。

 

 

 

|自分に興味を持ってくれない

 

結婚した途端に、妻が夫に興味を示さなくなることも、よくあるケースです。
普段の忙しさから会話が少なくなり、その結果「妻が構ってくれない」と悩む夫もいるでしょう。

 

とくに、夜の生活を拒む妻は多いと言われています。
夫が仕事から帰ったときに、すでに寝ている妻を見たらガッカリするでしょう。

 

 

 

|掃除や片付けができない

 

結婚してから初めて「妻は掃除や片付けができない女性」だと知る男性も珍しくないでしょう。
ただ「片付け」は、夫婦それぞれに価値観のズレもあるようです。

 

妻は「いつも使うものだから」と定位置に置いてあるつもりでも、夫は「出したものを片付けない」と不満に思います。
また子どもが小さいうちは、掃除はなかなか行き届かないもの。

 

掃除や片付けは、最初に夫婦でルールを決めておくことが大切です。

 

 

 

|金銭感覚がルーズ

 

結婚しても金銭感覚は独身時代と変わらない妻に、夫は不満を持つ傾向があります。
家計はしっかりと守らなければ、教育資金や住宅ローンなどに影響するからです。

 

妻にとっては、夫の付き合いや趣味への出費に不満があるでしょう。

お金のことも、夫婦で「これは節約しよう」とルールを決めておくと、お互いの不満が解消できます。

 

 

旦那が許せない妻のガッカリ行動について取り上げましたが、いかがでしたか?
結婚した途端に、感情的になったり夫に無関心になったりした妻は、実際に多いようです。

 

ただ、家事やお金に関しては夫婦でよく話し合えば、夫にガッカリされる心配はなくなるでしょう。


前のページへ

1 2

border