loveラブ

好きな男性の前でやっちゃダメなこと

こんな奥さんはイヤです…結婚後に夫がゲンメツする「妻のNG行動」

Twitter
LINEで送る

目の前に夫がいるのに、平気で下品なことをしていないですか?
慣れによって恥じらいを捨ててしまっては、夫に「女として見られない…」と思われてしまいます。

 

それが原因で、夫が他の女性に目移りすることも…!
いつまでも最低限の品格は保つようにしましょう。

 

 

 

|不満や愚痴ばかり言う

 

家族である夫に不満や愚痴を言うこと自体、決して悪いことではありません。
しかし、会話がそればかりになっている人は要注意。

 

「妻と話していても楽しくない」と思われるだけでなく、次第にゲンメツされます。
中には義両親への不満を夫にぶつける人もいますが、家族のことを悪く言われてよい気分になる人はいません。

 

オブラートに包んだり、時に褒めたりして、不満や愚痴ばかりにならないよう気を付けてくださいね。

 

 

 

|理由も聞かずに反対する

 

夫から「これ買ってもいいかな?」などと言われた時、頭ごなしに「ダメ!」と反対していませんか?
男性は、理由も聞かずに反対する妻には嫌悪感すら抱くようです。

 

飲みに行く場合なども同じですね。
仕事の付き合いであるのにも関わらず「ダメ」と言われた夫は、そのうち無断で出歩くようになるでしょう。

 

 

 

|人前で夫を貶す

 

周囲に人がいる中、夫を貶すのもNG。
「この人は何もできないから」「結婚しなければ良かった」などと言っていると、夫に愛想を尽かされます。

 

きっと「周りを笑わせたいから」という理由で、夫を貶す人もいるでしょう。
でも、それで夫はどんな気持ちになるでしょうか?

 

「妻とはいたくない」と感じるのは当たり前です。

 

結婚生活に慣れてきた頃、このようなNG行動を無意識にする女性が多いです。
なので、時々初心に戻ることは大事ですね!

 

出会った時の頃を思い出しながら、自身の行動を振り返ってみましょう。


前のページへ

1 2

border