loveラブ

結婚後パートナーを幻滅させてしまうNG行為

100年の恋も凍り付く…旦那が嫌がる「妻のNG行動」って?

Twitter
LINEで送る

一番近い存在だからといって、愚痴や不満ばかり言っていませんか?
妻の愚痴の多さにうんざりしている男性は少なくありません。

 

旦那に話を聞いてもらいたいと思うのは問題ありませんが、愚痴や不満をずっと聞くのは心地よくありませんね。
ネガティブな話題はほどほどに、できるだけ明るい言葉がけを心がけると幸せに過ごせるでしょう。

 

 

 

|外見に気を遣わなくなる

 

外見に気配りが見られない妻を目にして、幻滅してしまう男性は少なくありません。
「オシャレに気を遣わなくなった」「いつもスッピンでいる」と思い始めると、男性は女性らしさを感じられなくなるようです。

 

旦那にいつまでも女性として扱ってほしいなら、最低限外出するときなどは外見に気を遣うようにしましょう。

 

 

 

|ダメ出しばかりする

 

旦那が家事や育児に協力してくれても、基準の違いからダメ出ししてしまう女性は多いようです。
ダメ出しばかりされると男性はやる気を失うので、ますます非協力的になって夫婦仲が悪化。

 

また、旦那を思ってする過度なアドバイスも、実は旦那のプライドを傷つける行為の1つです。
いい夫婦関係を築きたいなら、自分の意見を押し付けず、相手に寄り添うことを心がけてくださいね。

 

 

 

|不機嫌になる

 

突然不機嫌になる妻にうんざりしている旦那は意外と多いです。
男性はなぜ妻が不機嫌なのかわからず困惑しています。

 

精神的に疲れ果てて、最終的には一緒にいるのが苦痛と思われてしまうことも。

 

人間誰しも不機嫌になることはあるでしょう。
そんなときこそ一言その理由を説明することが大切です。

 

放っておいてほしいなら「今は1人になりたい」と伝えて、気持ちが落ち着いたらきちんと理由を伝えましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?
今回は、旦那が嫌がる妻のNG行動をご紹介しました。

 

夫婦になったからといって気を緩めすぎるのはよくありません。
相手の気持ちを考えて、お互いが心地よく過ごせるように歩み寄ることが大切ですよ。


前のページへ

1 2

border