loveラブ

「キミでよかった…」男性が結婚してよかったと思う瞬間

Twitter
LINEで送る

仕事から疲れて帰った時、笑顔で「おかえりなさい」と迎えられたら、誰でも安心しますよね。
日々のストレスも家族の笑顔さえあれば吹っ飛ぶと思っている男性も多いです。

 

夫婦生活が長くなると、「おかえりなさい」が少なくなってきますが、これも立派なコミュニケーションの1つ。
温かい家庭を築くためにも、毎日の「おかえりなさい」は忘れないようにしましょう。

 

 

 

|毎日ご飯を作ってくれた時

 

男性はやはり女性の手料理が好きなもの。
仕事が遅くなった時でも、毎日ご飯を作ってくれる奥さんに対して感謝を抱いている男性も多いです。

 

愛する人と一緒に食べるご飯は、1人で食べる時よりとてもおいしく感じませんか?
食事の力は恐るべし。

 

まさに、男性の胃袋を掴んだと言っても過言ではありませんね。

 

 

 

|隣で寝ている妻の顔を見た時

 

意外に思うかもしれませんが、隣でスヤスヤと眠っている姿に「結婚してよかった」と感じている男性もいます。
人が寝ている姿って、とても無防備ですからね。

 

そんな無防備な姿を自分にさらけ出してくれていることが、男性としては嬉しくてたまらないのです。

 

 

 

|いつも味方でいてくれた時

 

男性は自分の味方でいてくれる人を好む傾向があります。
どんな時でも自分の味方だと感じたときに、「この人と結婚してよかった」と思うのだとか。

 

例えば仕事で大きなミスをしたときに「お疲れ様。大変だったね」「頑張ったね」と労ってあげてください。
心を支えてくれる人がいつもそばにいるということだけで、こんなに幸せを感じることはありませんからね!

 

 

いかがでしたか?
夫婦生活が長くなると、どうしてもコミュニケーションや会話が減っていきがちです。

 

愛する人に「結婚してよかった」と思ってもらうためにも、今回紹介したポイントを覚えておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border