loveラブ

結婚後パートナーを幻滅させてしまうNG行為

「なんで結婚したんだ…」男性が幻滅する結婚後の女性の行動

Twitter
LINEで送る

男性はいつまでも女性にはキレイでいてほしいと思っています。
体型が明らかに変わったり、美容に手をかけなくなった奥さんを見て、幻滅する男性もたくさんいるのです。

 

女性からすれば、育児や仕事、家事で忙しくて、自分磨きにまで手が回らないと思いますよね。
でも、愛する彼といつまでもラブラブでいるためには、多少の自分磨きは必須なのかも…。

 

 

 

|愚痴や文句ばかり

 

旦那さんと一緒に食卓を囲んでいる時、文句や愚痴ばかりをこぼしていませんか?
男性は文句や愚痴ばかりこぼすネガティブな女性を嫌う傾向があります。

 

また、男性は自分の話を聞いてほしい生き物でもあるのです。
自分の文句や愚痴ばかりを話すのではなく、たまには旦那さんの話を聞いてあげることも大切!

 

 

 

|旦那をけなす

 

夫婦生活が長くなると、旦那さんのことをおろそかにしがち。
「頼りない」「役立たず」と、旦那さんのことをけなしていませんか?

 

男性は小児欲求が強い生き物なので、自分のことを認めてくれないと心が冷めてしまうのです。
結果、自分を認めてくれる他の女性のもとに行ってしまうことも…。

 

旦那さんをけなしてばかりせず、たまには褒めてあげてくださいね♪

 

 

 

|外に出るときの格好がだらしない

 

家にいる時ならまだしも、せめて外に出る時はしっかりとした格好をしてほしいと思うのが男心。
外に出ると誰に会うのか分からないので、万が一知り合いに会ったときのために、身だしなみを整えていてほしいと思っています。

 

男性はプライドが高い生き物でもあるので、身だしなみがなっていない女性を隣で歩かせるのは嫌なのです!

 

 

いかがでしたか?
NG行動ばかりしていると、気づいたら破局を迎える危険性も!

 

いつまでもラブラブ夫婦を目指すためにも、今回紹介したポイントにはくれぐれも気をつけてくださいね。


前のページへ

1 2

border