loveラブ

結婚後パートナーを幻滅させてしまうNG行為

コレだけは許せん…旦那の嫌悪感マックスになる【妻のNG行動】って?

Twitter
LINEで送る

 

家計のために、お金について夫婦で相談することは大切です。
しかし、旦那の給料が足りないなどと不満をぶつける妻は、思いやりに欠けています。

 
男性が給料の額に文句を言われると、屈辱的に感じるからです。

特別にお金の相談をするとき以外は、旦那にはあまりお金のことを言うのは控えましょう。

 

 

 

 

|仕事の付き合いを理解しない

結婚後パートナーを幻滅させてしまうNG行為

夫婦の間で家事の分担などを決めているとしても、男性にとって仕事の付き合いは大切です。
「私も忙しいから」といって、旦那の飲み会を禁止するのは考えもの。

 

一見「旦那ばかりズルい」と思うかもしれません。
しかし、上司の手前、断れない付き合いもあるので「それも仕事」だと理解してください。

 

 

 

|よその旦那と比較する

 

妻によその旦那と比較されると、旦那は腹が立つでしょう。
「あそこのご主人は優しい」といった話を聞くだけでも、自分は優しくないと非難されているように感じることもあります。

 

あなたも「あそこの奥さん綺麗なのにお前は…」と言われると嫌ですよね?
夫婦でお互いに、よその家庭と比べることはやめておきましょう。

 

 

 

|自分の趣味に没頭しすぎる

 

何か夢中になれる趣味を持つことはよいですが、ハマりすぎは控えたほうがよいでしょう。
スポーツなら練習をしすぎて夕食の支度ができなくなると、家族に迷惑をかけるからです。

 

趣味を頑張っていても、家事に影響がない程度にしなければ旦那に愛想を尽かされるかも…
友人との旅行なども、ほどほどにするのが無難です。

 

 

妻のNG行動を取り上げてみましたが、いかがでしたか?
旦那が日頃、口には出さなくても嫌悪感を抱くほどの行動を、あなたもしているかもしれませんね。

 

もし、今回の内容に心当たりがあれば改善して、よりよい夫婦関係でいてくださいね。


前のページへ

1 2

border