loveラブ

彼氏と旦那は違います。好きだけで結婚してしまうリスクとは

Twitter
LINEで送る

 

結婚生活となれば、お互いの収入や貯蓄を共有することがほとんどだと思います。
そうなると、余計なことにお金を使われるのは家庭崩壊の可能性があるわけです。

 

もし結婚した相手の金銭感覚が狂っていたら、きっとお金の面で苦労することになるでしょう。

|何も手伝ってくれない

 

基本的に家事は、2人で協力して取り組むことになると思います。
でも男性によっては、家事=妻がするものだと認識しているケースもあるでしょう。

 

そんな男性と結婚してしまうと、あなたが家事をひとりで背負うことになるかもしれません。
最初はよくても、いずれ我慢の限界が来てしまいます。

|子どもを純粋に愛してくれない

 

普通は子どもができると、何よりも愛おしく感じるものです。
ただし、男性のなかには子ども嫌いな方も当然います。

 

また、子どもに対して嫉妬してしまう男性もたくさんいるでしょう。
そんな旦那さんを持ってしまうと、さまざまなトラブルの原因になります。

|DVをされてしまう

 

男性との結婚において怖いのが、DVの危険性があること。
どんなに優しい男性でも、結婚してからそういう気質が出てくることもあります。

 

そのため、あらかじめDVに対する考え方についても聞いておかなければいけません。
暴力的な男性と一緒に住み始めると、あなただけではなく未来の子どもの身にも命の危険が生じてしまいます。

 

 

いかがでしょうか?実際に結婚することで、初めてわかる相手の素顔が色々あります。
もしかすると、上記のようなとんでもない顔が隠れているかもしれません。

 

だからこそ、結婚する前に相手の人間性をきちんと計ることが大切なのです。


前のページへ

1 2

border