loveラブ

無意識にしちゃうんだ…男が“大本命だけ”にするスキンシップ

Twitter
LINEで送る

 

「好きな人に触れたい、でも付き合っていないから積極的にいけない…」という男性は、女性に握手を求めることがあります。食事に行ったときの別れ際に「今日は楽しかった、ありがとう」などと言いながら手を握られたことありませんか? それは、あなたが本命相手だからこそ慎重になり、手をつなぎたい気持ちを抑えて握手という方法にしているのです。

 

 

 

|顔を近づけて見つめる

 

ふとした瞬間に男性が顔を近づけてきたら、ドキッとしませんか? 会話の最中に「え?」と聞き返すようにして至近距離で見つめてくるのは、本命アピールの可能性が高いでしょう。あえてキスを連想させるほど近づき「僕を恋愛対象として意識してほしい」という気持ちが隠されたスキンシップです。

 

 

 

|肘や肩をくっつけようとする

 

まだ告白する勇気はないけれど、もっと仲良くなりたいという気持ちが急上昇しているときに、男性は体をくっつけてくることがあります。本当はギュッと抱きしめたいぐらい好きなのに、まだあなたの気持ちがわからない段階なので肘や肩などをくっつける程度でガマンしているのでしょう。もしあなたも彼のことが気になるなら、あなたからもやり返してみると効果的です。

 

 

 

|頭をポンポンする

 

相手の頭に触れるのは、好意を抱いている人にしかできないスキンシップ。「よく頑張ったね」「おつかれさま」などと優しく頭をポンポンと撫でるのは、あなたを労る気持ちとあなたに触れたい気持ちの両方があります。また、優しいタッチで少し長めに触れるようなら、それだけ愛おしいと思っている証です!

 

 

男性が無意識に大本命に向けて行うスキンシップは、下心で近づいていると誤解されないように、気遣いのあるものが多いでしょう。あなたの反応次第では少しずつアプローチが変わってくるのかも知れませんね。


前のページへ

1 2

border