loveラブ

いつになったら気づくの?奥手男性へのアプローチのコツ4つ

Twitter
LINEで送る

奥手な男性は、恋愛においてちゃんと段階を踏むことが大切なようです。
ですので、進展がないと感じても相手を急かすことはタブーです。

 

男性は自分のペースをわかってくれない女性には「気が合わない」と思うもの。
あせらずに、まずはグループで遊びに行くなどをして、気軽に親しくなるところから始めましょう。

 

 

 

|さりげなく誘ってみる

 

奥手男性とある程度親しくなってきても、いきなりデートには誘わないほうがよいでしょう。
さりげなく「買い物に付き合って」と言って誘うと、快く付き合ってくれます。

 

その中で、喉渇いたからカフェでも…など、少しづつデートに進展させていきましょう。

 

 

 

|女性からリードする

 

デートの約束は女性からリードすることが、奥手男性とうまく付き合うコツです。
ただ「遊びに行きたい」とお願いするだけでは、相手は何も決めてくれません。

 

デートの約束をするときには、あなたが日程から場所まで決めてしまいましょう。
彼の予定にあなたが合わせるように日程を組めば、彼も乗り気になるはずです。

 

 

 

|女性から告白する

 

告白は、奥手な男性から言ってくれることを期待しないほうがよいでしょう。
できる限り女性から告白をすることが、うまくいく秘訣です。

 

ただ、あまり慌てて告白をしないように気をつけてください。
女性からの告白は、彼に心の準備ができるように5回目くらいのデートがベストです。

 

 

奥手男性にアプローチをするコツを取り上げてみましたが、いかがでしたか?
男性が奥手だから女性がグイグイ押すといいように思われますが、実際には彼のペースに合わせるほうがうまくいきます。

無理をせず自然に親しくなるように、アプローチをしていきましょう!


前のページへ

1 2

border