loveラブ

男性にウザがられない催促LINEのコツ4つ

Twitter
LINEで送る

「?」で送っていないメッセージであれば、男性の中で会話が終了しているのかも。
男性の中で会話が終了しているからこそ返事が来ない場合もあるので、さりげなく新しい話題を出して別の会話につなげてみるといいでしょう。

 

数時間返事が来ないからといって別の話題をどんどん出すのはNGですが、数日置いてから別の話題を出すのはGOOD◎
別の話題を出すときは、できるだけ彼が興味のある話題を振ることがポイントです。

 

 

 

|気遣いが感じられるLINE

 

「ごめんね!忙しいと思うけど、時間ができたら返事くれると嬉しいな。体には気をつけてね」と気遣いが感じられる催促は好印象なよう。
続けてのLINEが面倒なのは承知の上で送るメッセージです。

 

相手への気遣いが感じられるLINEを送ることで、「気を使わせてしまったな…。ちゃんと返事しないと…」と思わせられます。
頻繁に送るのはよくありませんが、数日返事が来なかった場合にぜひ試してみてください。

 

 

 

|「寂しいな…」

 

お互い好意を持っている関係なら、寂しいなと直球でアピールするのもあり◎
ほどよい構ってちゃんが感じられるので、彼もかわいいなと思って返事をくれるはずです♡

 

「おーい、〇〇くん、返事を返さないかっ!」など彼の名前を入れながらアピールしてみるのもいいでしょう。

 

 

 

|「大丈夫?生きてる?」

 

男性は単純に返事を忘れることが多いので、そこまで不安にならなくても大丈夫。
しばらく返事が来なかった場合は、「おーい大丈夫?生きてる?」と軽い安否確認みたいな感じで催促してみましょう。

 

「返事返すの忘れてた!」と男性は焦って、すぐに返信してくれるかも!
ただし、安否確認といっても重い内容のメッセージはNG。

 

一応念のための安否確認という軽めの内容で、さりげなく催促してみましょう。

 

 

いかがでしたか?
ウザイ催促LINEは相手の返信意欲をより減らしてしまうだけ…。

 

うまくLINEを続けるためにも、ぜひ試してみてくださいね!


前のページへ

1 2

border