loveラブ

こんなLINEは即レスです!男性が喜ぶ気遣いとは

Twitter
LINEで送る

 

LINEのやりとりになると、どうしても相手に返信を求めがちですね。
男性はとくに忙しくなるとLINEを後回しにする傾向があります。

 

その状況を考えた上で、「忙しいだろうから、返事はいらないよ」と一言送るだけで、相手の自分への印象がアップするのだとか。
気遣いが嬉しくて、逆に返信をする男性も多いのですよ。

|自分が興味のある話題を出してくれる

 

誰にでも好きな食べ物や趣味が1つはあるもの。
とくに好きな食べ物や趣味に対して、こだわりを強く持っている男性も多いです。

 

即レスを望むなら、相手が好きなものの話題を出して興味を引くことが大切なポイント◎
例えば、外食が好きな男性なら「今度友達とご飯に行くんだけど、どこか美味しいお店はないかな?」と聞いてみたり…。

 

自分の得意分野なので、アドバイスをたくさんしてくれるでしょう。
お店に行った後は感想を伝えることで、自然とまたLINEが繋がるので、これも一石二鳥なのかも!?

|ねぎらいの言葉を入れる

 

意識してもらうためにも、彼が仕事の日にLINEを送る場合は「お疲れ様」と初めに入れましょう。
男性は女性に癒しを求める一面もあるので、「お疲れ様」とねぎらいの言葉を入れることで、優しくて気遣いができる自分をアピールできます♡

 

LINEのやりとりが終わりそうなら、「ゆっくり休んでね」と最後に気遣いの一言を入れると、なお効果的でしょう!

|ポジティブな文章を心がける

 

男性は女性の文句や愚痴を聞き続けるのは苦手です。
文句や愚痴ばかりの女性を見ると、ドン引きして心が冷める男性もたくさん!

 

彼の意識を引くためにも、なるべく前向きな文章を心がけるようにしてください。
クスっと笑えるような面白い出来事を伝えたり、「明日も頑張ろう」などポジティブな文章を入れることで、不思議と彼の心はあなたに向いていくでしょう♡

 

 

いかがでしたか?
自分の都合ばかりのLINEを送っている人が多い中で、気遣うLINEを貰うと不思議と相手に気持ちが向くもの。

 

うまく有効活用して、彼の意識を自分に持って来させましょう♡


前のページへ

1 2

border