loveラブ

男性が可愛さ以上に重視していること

この子と添い遂げたい!男性が本気で結婚を考える瞬間

Twitter
LINEで送る

 

彼女との交際期間が長くなってくると、男性は「そろそろ結婚しようかな」と考え始めます。
なぜなら、「これだけ一緒にいられたのだから相性がいいのだろう」と思えるから。

 

尚且つ、一緒にいることが当たり前となり、男性の中で彼女が必要不可欠な存在になるからです。
なので、彼との関係が数年続いているのなら、結婚を話題にしてみてもいい頃でしょう。

|生活が安定してきた時

 

男性は生活が安定してきた時、将来について考えるようです。
仕事に慣れて収入が安定してくると、気持ちにも余裕が出てくるからでしょう。

 

ですから、まだ年齢的に若い場合や社会に出て間もない場合は、なかなか結婚を意識することがないのかもしれません。

|親が老いてきた時

 

男性は、自身の親が老いてきた時にも結婚を考え始めます。
これは、男性が「親を安心させたい」「孫の顔を見せてあげたい」と思うからです。

 

中には、親から「結婚はまだ?」と言われて意識するようになる男性もいます。
親と仲がいい男性ほど、親の様子や言葉がきっかけとなるようです。

|彼女のことを考えて不安になった時

 

彼女のことが大好きな男性は、離れている時不安になるもの。
「他の男といるんじゃないか」「嘘をついて出かけているんじゃないか」など、ネガティブな想像ばかりして不安を抱えます。

 

そんな男性は、彼女と一緒にいる時間が何よりも安心できる時間。
そこに気づいた瞬間、彼女との結婚を考えるのです。

 

 

もしあなたの彼に結婚願望がないとしても、こうした瞬間が訪れた時、あなたとの結婚を考え始めるでしょう
そしてそのタイミングで結婚を話題にすれば、話もトントン拍子に進むかもしれません。

 

なので、その時まで自分の魅力を見せ続けて、彼の気持ちをキープしてくださいね!


前のページへ

1 2

border