loveラブ

「いつ告白してくるのかな?」絶対脈アリなのにアタックしてこない男の心理

Twitter
LINEで送る

 

男性によっては、一度に複数の女性を好きになることがあります。つまり、なかなか告白してこない男性は他の女性と迷っている可能性があるのです。その時に試してほしいのが、他の男性にアピールされているのを伝えること。すると、ほとんどの男性は焦り始めるでしょう。うまくいけば、あなたと付き合うことをすぐに決めてくれるかもしれません。

 

 

 

|まだOKをもらえる自信がない

 

告白したい気持ちがあっても、断られるかもしれないという不安を持っている場合があります。そんな男性にできることは、自分の愛情をしっかり伝えるようにすること。わかりやすいアピールをすれば、男性も告白しやすくなるでしょう。

 

 

 

|失敗して今の関係性を壊したくない

 

あなたに告白をしない理由のなかには、失敗して今の関係が壊れてしまうことをおそれているケースもあります。なので、そのリスクを負うくらいなら現状維持を選んでしまうわけです。その不安をなんとかするためには、決定的なセリフを言ってあげるといいでしょう。例えば「あなたが彼氏だったらいいのにな」と伝えれば、間違いなく相手は告白しやすくなります。

 

 

 

|告白するよりも告白されたい

 

男性のなかには、自分から言うより相手から告白されたいと思っている人もいます。このタイプの男性に告白させるのは、なかなか難しいかもしれません。相手が完全に受け身だなと思ったら、待つよりもあなたから告白したほうが確実に早いでしょう。

 

 

脈ありな男性が一切告白してこないなら、自分から告白を促していく、または待つよりも自分から告白することが大事。さもないと全然進展せず、曖昧な関係のまま終わってしまう可能性があるので、意を決して行動を起こしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border