loveラブ

「コレされるの嫌い…」男性が女性と一緒にいてイラっとする瞬間

Twitter
LINEで送る

自分と考えがすべて同じ人には出会えないでしょう。
好き同士の仲良しカップルでも、時に考えは異なるものです。

 

そうした時、あなたは彼の意見に耳を傾けていますか?
「そうじゃなくて…」「いいから黙ってて!」と言われた彼はイラっとするもの。

 

「聞いてもらえないならもういい」と、そのうち愛想を尽かされてしまうでしょう。

 

 

 

|上から目線で言われた時

 

男性は「そんなこともできないの?」「やれって言ってるじゃん」などと、女性に上から目線で言われた時もイラっとしています。

 

仮にその発言の内容が間違っていないとしても、男性には男としてのプライドがあるため、言葉は慎重に選ぶべき。
イラっとさせるだけでなくプライドをも傷つける恐れがあるので、言い方には気を付けてくださいね。

 

 

 

|待ち時間が長い時

 

女性は出かける前、メイクをしたり着る服に迷ったりと、準備に時間がかかるものですよね。
あるいはショッピングに行った時も、「こっちがいいかな?でもあれもいいな…」と、買うまでに時間がかかることもあるでしょう。

 

そのような時も、男性がイラっとする瞬間。
ただひたすら待つ時間は余計に長く感じるため、「待たせている」という自覚を持って、早めの行動を心がけてください。

 

 

 

|本音と言葉が異なる時

 

女性の中には、強がりな人もいるでしょう。
そうした人は、本音と言葉に違いが出るもの。

 

例えば彼と喧嘩した時、実際にはそばにいて欲しいと思っているのに、「帰って!」と言ってしまうことがあるはずです。
そのような瞬間にも、男性はイラっとしがち。

「だったらそんなこと言うなよ!」と思われてしまいますから、せめて思いと真逆の言葉は使わないことです。

 

 

いかがでしたか?
彼が冷たい、彼が変わったと思う時は、自身の言動を一度振り返ってみてください。

 

もしこうした瞬間を作っていたなら、これからは改善すること。
そうすればきっと、以前のような彼に戻るはずですよ。


前のページへ

1 2

border