loveラブ

好きな男性の前でやっちゃダメなこと

急に連絡来なくなった!駆け引きでよくある”ゴースティング”とは

Twitter
LINEで送る

SNSや出会い系アプリがきっかけで付き合い始めたカップルに多いのが、このパターンです。
恋愛は自分の理想の相手を見つけるための手段と考えている人が、相手に違和感を抱きやすい傾向にあります。

 

ネットだけで繋がっている間は、相手にいいイメージを持ちやすいもの。
実際に何度か会ううちに、ゴースティングをする可能性が高いです。

 

 

 

|クリック1つでブロック

 

SNSで出会った男性は、あまり深く考えずに人と出会うことが多いです。
相手のことを「ちょっと違うかも」と思っただけで、すぐブロックすることも考えられます。

 

「もう会うのはやめよう」と思うと、何も言わずに連絡が途切れることも…
そういう男性は、相手に不満があっても、説明することを面倒に思っているようです。

 

 

 

|人間関係をリセットする

 

人付き合いの中で何か壁にぶち当たると乗り越えようとしない人は、人間関係をリセットする傾向にあります。
相手といても疲れると思い、付き合いそのものをなかったことにするのかもしれません。

 

つまり、嫌なことから逃げている証拠です。

 

 

 

|元々理想が高い

 

自分の理想とは違う相手だと思うと容赦なく一方的に去っていく人は、元々理想が高い男性かもしれません。
そんな男性はどんな女性と付き合っても、もっといい相手が現れるとすぐに目移りするでしょう。

 

理想が高いと、いい相手に目移りすることに罪悪感を持たない傾向があります。

 

 

ゴースティングをする男性は、人との関係を大切にしないことが多いです。
恋愛においてゴースティングを繰り返していると、いつまでもうまくいかないもの。

 

そうならないためには、きちんとお別れすることが大切です。
お互いに、自分がされて嫌なことは相手にもしないことが恋愛のマナーですよね。


前のページへ

1 2

border