loveラブ

まさか想われている…?! 男が「女友達にやりがちな神対応」4つ

Twitter
LINEで送る

 

男性に相談をした時、親身になってくれたりわざわざ時間を割いてくれたりすると、自分に気があるのではないかと思ってしまうでしょう。

 

しかし、友達だと思っている女性に対してもする行動。女性の相談に乗ることは、男性にとって特別なことではありません。

 

 

 

|意見を合わせる

 

何かと意見を合わせてもらえたら、嬉しく感じますよね。「わがままを聞いてくれる」「いつも共感してくれる」とも捉えられるゆえ、好かれているように感じるでしょう。

 

ですが、衝突を避けるために合わせる男性もいます。「喧嘩になりたくないから」「話す時間が長くなるから」と考えて、あなたの意見にいつも合わせているのかもしれません。

 

 

 

|女性扱いをする

 

「重いだろうから俺が持つよ」とか「寒い?上着貸そうか?」などと言われたら、女性扱いされている気分になるでしょう。

 

ただ、男性は友達に対してもこのような神対応をしがち。異性の友達ですから、女性扱いするのは男性にとってある意味当然なのです。単に「女性はか弱い」「女性は寒がり」といったイメージで、そうした神対応をしているはず。他の女友達にもしていることですから、勘違いしないようにしましょう。

 

 

 

|女性を優先する

 

いわゆる「レディーファースト」は、相手が女性なら誰にでもすること。乗り物に乗る時に「先どうぞ」と言ったり、「何が食べたい?」と女性の好みを聞いたりすることは、男性にとってごく普通のことです。

 

ただ、複数人女性がいる中で自分だけがされる場合は別。その場合は、あなたを特別な女性として見ている可能性があります。

 

 

男性の神対応には、女性が勘違いしてしまうような行動もあるでしょう。ですが、男性にとっては特別なことではなく、当たり前の行動であることを覚えておいてくださいね。


前のページへ

1 2

border