loveラブ

「へんじがないただのむしのようだ」男が既読無視するきっかけって?

Twitter
LINEで送る

返信しようと思っていても少し考える時間が必要になるのは、長文メッセージを受け取ったとき。
パッと見てあまりにも長い文章だと「うわ、今はちょっと無理だから後にしようかな」と離れてしまうこともありますよね。

 

人によっては「自分も同じように長文で返さなきゃいけない」などのプレッシャーを感じ、悩んでいるうちに時間が経過していくのです。

 

 

 

|返信しなくてもよい内容だと判断した

 

好きな男性につい「報告系のLINEを送ってしまう」女性が多いのではないでしょうか?

 

用事がなくても彼とつながっていたくて、自分の行った場所や食べたものなどを送った場合、受け取った相手は「そうなんだ」と思うだけで返信しないことも。

 

とくに意味があるわけでもなく、返事をする必要がないと判断しただけなのです。

 

 

 

|酔っ払っていてめんどくさそう

 

あなたが「お酒を飲んだときにLINEしたくなる」ようでしたら、気をつけた方がよいかもしれません。

 

自分ではいつも通りだと思っていても、誤字が多かったりテンションが高すぎたり、明らかに酔っているとわかる文章になることがあるはず。
そんなLINEを見て「酔っ払っていて面倒だな」と既読無視のきっかけに…

 

 

 

|やたらと質問をされる

 

「疑問系の文章を送れば返信をもらえるだろう」という考えで質問しすぎると、嫌がられて既読無視されてしまう可能性があります。

 

とくに「何してるの?」「どこに行ってたの?」などを聞かれるのは、束縛のように感じる男性も多いのだとか。
彼女候補から外されないためにも、このような質問は控えておいた方が無難です。

 

 

今回は「男性が既読無視するきっかけ」を4つご紹介いたしました。

 

受け取った相手が返信しやすい内容かをチェックしてから送ると、やり取りも変わってくるはず!
LINEも会話と同じですので、一方的な発信にならないように気をつけましょう。


前のページへ

1 2

border