loveラブ

これって無意識なの?実は男性が意識してやっている愛情表現

Twitter
LINEで送る

 

もし、彼がスマホをいじながらあなたの話を聞いていたらどう感じますか?
きっと「つまらなそう」「向き合ってくれない」と思いますよね。

 

なので、男性は意識的に女性を見つめます。
しっかり目を見て話すのは、あなたにそうした不満や不安を与えたくないから。

 

「ちゃんと聞いてるよ」「俺も楽しいよ」という気持ちを伝えるために、女性を見つめるのです。

|ハートマークを使う

 

愛情表現が上手くできない男性もいます。
照れ屋だったりプライドが高かったりして、「好きだな」と思っても素直に言えない男性もいるものです。

 

そんな男性は面と向かって愛情表現できない分、LINEなどで「♡」を使いがち。
さりげなくメッセージに込められているでしょうが、それも男性が意識してやっている愛情表現ですよ!

|褒める

 

好きな女性を褒めるのも、男性なりの愛情表現。
「可愛いよな」「よく頑張ってるね」と褒めて、好きな気持ちを表しています。

 

そう言われたら、あなたも「好き」と言われた時と同様嬉しくなるのではないでしょうか?
それに、褒められるたび自信も持てるはずです。

|女性の趣味に興味を持つ

 

彼があなたの趣味に興味を持ってくれているなら、それは愛情表現でしょう。
男性と女性とでは好むもの、興味を持つものに違いがあるもの。

 

でもそこで「それってどんなことするの?」「俺もやってみようかな!」と言うのは、あなたとの時間を大切にしたいからです。
彼が無理しているとは言い切れませんが、そうした言動は彼の努力によるものだということを頭に入れておいてくださいね!

 

 

「好き」と言葉にして愛情表現できる男性もいますが、照れやプライドによって言えない男性も多いです。

 

そうした男性は、意識してこうした愛情表現をしています。
ストレートな愛情表現がなくても、心配する必要はないでしょう。


前のページへ

1 2

border