loveラブ

ひどすぎるよ!嫁いびりが趣味の姑から遠ざかる方法

Twitter
LINEで送る

 

どうしても伝えなければいけないことがあると、そのたびに憂鬱な気分になりますよね。
そんなときこそ、旦那さんに頼るようにしましょう。

 

つまり姑との会話は、すべて旦那さんを通じてすればいいわけです。
これであなたは、姑と直接会話することなく伝言を伝えられます。

|できる限り会わないようにする

 

もし可能なのであれば、できる限り姑と会わないようにするのがポイント。
どんなに連絡が来ても、思い切って無視しましょう。

 

また、姑がよく行く場所も事前に旦那さんから聞いておいてください。
徹底的に鉢合わせしないようにしておけば、必然的に距離を置くことができるはずです。

|いびられた際に反論をする

 

多くの方は、姑からいびられた際に黙って聞いてしまいがちではないでしょうか。
明らかに理不尽なことを言われているときは、堂々と反論することが重要です。

 

相手が姑だからといって、何でも言いなりになる必要は一切ありません。
きちんと筋の通った理屈で対応できれば、相手を黙らせることも不可能ではないはず。

 

この勇気ある行動によって、嫁いびりが一気に減るかもしれません。

|旦那さんと離婚をする

 

旦那さんに頼りたくても、夫婦によってはまったく役に立たないこともあるでしょう。
どうしてもあなたに協力してくれないのであれば、思い切って離婚を突きつけるのも大事です。

 

なぜなら、これ以上我慢し続けていても幸せになれる可能性が低いため。
あなたのことを守ってくれない旦那さんなんて、本当の意味でのパートナーとはいえないでしょう。

 

 

もし姑の嫁いびりが耐えられない場合は、この4つの方法を試してみてください。
中には少しハードルの高いものもあるかもしれませんが、我慢するほうがよっぽど体に毒です。

 

ぜひあなたも、参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border