loveラブ

本当にラブラブ? 意外と「別れた方がいいかもしれない」カップルの特徴

Twitter
LINEで送る

仲のいいカップルでも、気持ちに温度差があるとズレが生じるでしょう。好きな気持ちが大きいほど、相手のことを優先して自分を抑えてしまうからです。そんな付き合いが続くと、気持ちの大きいほうが「自分は愛されてないかも」と不安になるかも。愛されているほうも窮屈に感じると、うまくいかなくなるでしょう。

|喧嘩しても話し合えない

喧嘩をしたときに自分の言い分ばかり投げかけるカップルには、気まずい空気が漂います。そんなときは、ゆっくり落ち着いて話し合うことが大切。しかし、相手の言い分を聞こうとしなければ話し合うこともできません。意見がすれ違ったときに話し合えないカップルは、長続きしないでしょう。

|我慢していることが多い

どんなにラブラブなカップルでも、我慢している一面があると窮屈になるでしょう。たとえば、どちらかがもっと会いたいと思っていても、片方は仕事が忙しくてあまり会えないなど…。その結果、会いたいほうの気持ちが伝えられなくなり、ひとりで苦しむことになります。自分の気持ちを言い合える関係でなければ、辛い恋になる可能性は高いです。

|どちらかが一方的に束縛をする

愛されているとはいえ、一方的に束縛を受けることは重荷になるでしょう。どこにいても「何してるの?」と連絡がきたり、異性の友達とは出かけないでとせがんだり…。相手の行動を干渉しすぎては、気持ちが離れていくもの。束縛されすぎて、それを重く感じてしまうと、関係は長続きしないでしょう。

一見、仲のいいカップルでも、どちらかの愛情が強すぎたり、自分の言い分を押し付けあったりするなら、別れを考えた方がいいのかも。もし、彼とずっと付き合っていたいなら、お互いに歩み寄る姿勢を持って関係を深めていくようにしましょうね。


前のページへ

1 2

border