loveラブ

それスキの裏返しです!男性がつい冷たくしてしまう理由とは

Twitter
LINEで送る

 

男性にも恥ずかしがりな人は、世の中にたくさんいます。
そのため、自分の気持ちを好きな女性に知られたくないケースもあるのです。

 

あなたのことが嫌いだから冷たくしているわけではないので、安心してください。

|女性にあまり慣れていない

 

よく男性のなかにも、異性と接することに苦手意識を持っている人がいます。
とくに10代や20代といった、若い男性に多いでしょう。

 

そういう男性は、好きな女性に限って思わず冷たくしてしまいます。
要するにどんな接し方をすればいいのか、相手はわからないわけです。

 

だからこそ、悪気はないのに結果として冷たくなってしまいます。

|友達関係を避けようとしている

 

女性の場合、一度友達として認識した男性を異性として認識できないことがありますよね。
そのことを知っている男性は、あえて好きな女性とはあまり仲良くなりすぎないように意識します。

 

なので、必要以上に話しかけたり遊んだりしないわけです。
ただ不器用な男性の場合は、それに加えて冷たくなってしまうこともあります。

|脈なしだと感じたから

 

いくら好きな相手だろうと、自分のことにまったく興味がないと悟った瞬間に冷める人は多いです。
これは男女関係ないことだと思います。

 

そのため、脈なしだと判断したタイミングで急に冷たくなる人もいるわけです。
あなたからすればとても理不尽な話ですが、仕方がないことだといえるでしょう。

 

 

いかがですか?単純に照れ隠しなケースもあれば、脈なしだからという理由で冷たくなるケースなど、色々あることがわかります。

 

もし男性から冷たくされたら、まず理由を聞いてみましょう。
本当に嫌っているとしたら、おそらくその具体的な内容を教えてくれるはずです。


前のページへ

1 2

border