loveラブ

顔より性格が大事は本当?ほとんどの男が結婚相手に求めていること4つ

Twitter
LINEで送る

 

あなたは家事が好きですか?
男性は結婚するなら「家事を好んでやる女性がいい」と思っています。

 

なぜなら、男性は女性ほど器用ではないから。
また「帰った時に美味しい手料理が食べたい!」「お世話してもらいたい」と思う男性も多いです。

 

好きで家事をする女性であればそれらが満たされるため、そうした女性を求めているのでしょう。

|理解がある

 

男性は、結婚相手に理解がある女性を求めています。
例えば、仕事終わりに「飲んでから帰る」と言った時、笑顔で「分かった」と言ってくれるような女性ですね。

 

「付き合いも仕事のうち」と理解してくれると、安心して仕事ができるようです。
反対に過度な束縛をする女性や、すぐ不機嫌になる女性とは結婚を考えられないでしょう。

|思いやりを保つ

 

誰でも付き合った当初は、相手に対して思いやりを持っているはず。
ですが、一緒にいる時間が長くなると徐々に失われていきます。

 

それを男性は「怖い」「不安」と思っているようです。
そこを払拭できれば、男性も結婚を視野に入れ始めます。

 

ですから、付き合いが長くなってきた時こそ思いやりを保つこと。
初心を忘れずに、いつまでも相手への配慮や優しさは持つようにしてくださいね。

|家族を大事にする

 

男性は結婚相手に、「家族を大事にしてもらいたい」と考えています。
やはり、結婚相手が朝方まで遊んだり、男遊びが激しかったりするのは嫌なのでしょう。

 

それにもしそうなれば、男性も何のために必死で働いているのか分からなくなるもの。
「結婚したらできれば落ち着いて欲しい」と思っている男性は案外多いですよ。

 

 

外見を磨けば、確かに男性は寄って来ます。
ですが、結婚はまた別の話。

 

男性が将来を考えられる女性は、こうした要素を備えている女性です。
もし足りないものがあるなら、これから取り入れていきましょう。


前のページへ

1 2

border