loveラブ

モテる女は気が利く!?男性に周りが見えていると思われる行動とは

Twitter
LINEで送る

 

例えば男性から「今仕事中!すごい忙しい」とLINEが来た時、あなたならどうしますか?
すぐさま「大丈夫?疲れてない?」などと送ってしまう人もいるでしょう。

 

ですが気が利く女性を目指したいなら、男性の状況を察ししばらく経ってからLINEすること。
そこでさりげなく「そろそろ終わったかな?」などと言えば、「忙しい自分を配慮して遅らせてくれたんだ」と男性に感じさせられます。

|話題を変える

 

会話中に空気が重くなることもありますよね。
そんな時、話題を変えると「気が利くな」と思ってもらえます。

 

ネガティブな話題や空気感を好む男性は少ないもの。
しかし、それが女性の出した話題だとしたら、男性もなかなか他の話をしにくいものです。

 

「そういえばさ…」と自然な形で話を変えれば、男性に好感を持ってもらえるでしょう。

|あらかじめ用意しておく

 

あらかじめ用意しておくという行動も、男性が好感を持つ行動。
例えば休憩時間に飲めるお茶を用意しておく、といった行動ですね。

 

休憩時間をロスなく満喫できるため、男性は感謝すらするでしょう。
こうした先回りの行動をするには、日頃から「今後起きること」を想定する必要があります。

 

「こうなるかも」「こうしたらいいかも」と考える癖をつけてくださいね。

|気持ちを代弁する

 

男性には、思っていることを言葉にしない人が多いです。
人に心配をかけそうなことはとくに、言葉にはしません。

 

ただ、女性に「本当は〇〇なんじゃない?」と気持ちを代弁された時は、嬉しく感じる上に「しっかり見てくれてるな」と思うようです。

 

 

彼の様子をよく観察しながら、気持ちをくみ取るようにしましょう。

 

このような行動ができる女性に、男性は「周りが見えている」「すごい気が利くな」と感じるものです。
あなたにできそうなものから、ぜひ取り入れてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border