loveラブ

こんなに大事!男性によって合わせるLINEの頻度

Twitter
LINEで送る

 

付き合い始める前の男性とのLINEは、3日に1回くらいがベスト!
まだ面識のない人と何度もLINEでやりとりすると、話のネタが尽きるからです。

 

最初は3日ごとに連絡をとるようにして、慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう。

|仕事が忙しい彼「2日に1回」

 

付き合い始めた彼には、相手の忙しさに合わせることが肝心です。
とくに仕事で夜遅くなる場合は、彼のペースに合わせることが思いやりといえます。

 

こちらからLINEをしても、その日のうちに返信ができないこともあるでしょう。
ですので、彼からの返信を待つことを考えて、2日に1回くらいがよいかもしれません。

|マメな彼「毎日数回」

 

性格がマメな男性は、好きな女性には毎日LINEをしてもOKと思っているようです。
忙しくても、ほんの空き時間に1〜2行だけでも連絡をくれるでしょう。

 

マメな彼は、日常的に1日中頻繁なLINEのやりとりを好みます。
途切れると「脈がないのかな?」と勘違いされるので気をつけて!

|直接話すのが好きな彼「週1〜2回」

 

そもそもLINEよりも直接話すほうが好きな彼とは、週1回くらいがよいでしょう。
彼にとって、LINEはあくまで次に会う約束をする連絡手段の一つです。

 

直接話すことが好きな男性は、1日中LINEで頻繁にやりとりすると束縛されているように感じるかもしれません。
そんな彼には、普段友達とどれくらいLINEをしているか聞いてみて、参考にしましょう。

 

 

今回は、男性によって違うLINEの頻度を取り上げてみました。
基本的に男性は、あまりLINEをする習慣がない人が多く、相手の仕事や性格によって合わせることが必要です。

 

女同士のように、いつでも気軽に連絡ができるわけではないので注意して、彼とのLINEを長続きさせましょう。


前のページへ

1 2

border