loveラブ

男ウケが良くないカン違い行動

生理的に嫌かも…!妻でさえ嫌いになるNG行動って?

Twitter
LINEで送る

 

男性は、あまり自分のことを話す人は少ないようです。
そのため、女性が「話を聞いてほしい」という気持ちがイマイチよくわからないでしょう。

 

たとえば、妻が仕事や人間関係の愚痴を話していても、夫は上の空ということも…
男性にしてみたら「自分は愚痴なんか言わないのに」と思っているのかもしれませんね。

|お出かけを早めに切り上げる

 

夫婦で食事に出かけても、男性のほうは早めに切り上げようとすることが多いです。
それは、男性には「ゆっくりと食事を楽しむ」という習慣がないからと思われます。

 

また、「テレビが観たい」とか「明日は早いから」と帰りを急ぎたがる男性も多いかも?
夫婦の時間をゆっくり過ごせない夫に、イラッとくる女性もいるでしょう。

|上から目線で喋る

 

男性は、上下関係にこだわる人が多い傾向にあります。
ですので、昔ながらの「妻よりも夫が上」という考えを持つ男性に嫌気がさす女性も多いでしょう。

 

男性が「…しろよ!」と命令口調になるだけで、嫌悪感を抱くこともあるかもしれません。
しかし、そんな男性も妻が里帰りなどでいなくなると、ありがたみがわかるようです。

|共感をしない

 

男性は、人の話を聞くと、共感するよりもアドバイスをして解決しようとするでしょう。
たとえば、妻が悩みを打ち明けると「…したらどうだ」と解決策を考えようとします。

 

しかし、女性は自分の話にただ「そうだね」「大変だったね」と共感してほしいだけ。
それなのに、アドバイスをされても「余計なこと言わないで」と思ってしまいますよね。

 

 

男性のNG行動を挙げてみましたが、あなたのパートナーに当てはまるところはありましたか?
男性は女性に比べるとゆっくり会話を楽しむ感覚のないことが、女性にとっては嫌な気分になるもの。

 

しかし、そんな男性の気持ちを理解していれば、NG行動だと思っていたことも腹が立たなくなるでしょう。


前のページへ

1 2

border