loveラブ

自己肯定感強すぎてウザい…身近にいる「イラっとさせてくる女」

Twitter
LINEで送る

 

自己肯定感が強い女性は、基本的に自分が一番正しい人間だと思い込む傾向があります。そのため、人の言うことに対して耳を傾けないことが多いです。しかし、そのままでいると男性と付きあった際にもトラブルが多くなってしまうでしょう。いずれ誰もあなたのことを、助けてはくれなくなります。

 

 

 

|他人を自分より下に見ている

 

人と会話するときやテレビを見ているときに、つい目の前に映っている人を見下してしまうことはありませんか? 人を見下す行為も、当然人から嫌われてしまう行動のひとつです。自分の中だけで見下すならまだしも、つい言葉に出してしまわないように気をつけてください。

 

 

 

|自分は特別な存在と思っている

 

自己肯定感が高すぎる方は、自分のことを特別な存在だと思い込む傾向があります。なのでそういう扱いを受けないと、つい相手に対して怒ってしまうことがあると思います。この特徴もさまざまなトラブルを生む原因になるので、なんとしてでも改善していかなければいけません。

 

 

 

|とにかく人に自慢をしたがる

 

いつも自慢をする女性は、間違いなくどんな人からも嫌われやすくなります。なぜなら、自慢話を好きで聞く人はあまりいないからです。とくに好きな相手と話しているときは、できるだけ謙虚な自分でいるようにしましょう。

 

 

一般的に自己肯定感が低い人よりも、高い人のほうが男性からモテる傾向があります。しかし気をつけてほしいのは、その意識が強すぎる場合。上記のなかから当てはまっているものがある方は、頑張って直してみてください。そうすれば、一気に男性からモテやすくなるかもしれません。


前のページへ

1 2

border