newsニュース

2013年の美容、大本命は?

Twitter
LINEで送る


 今回のイベントでは、豪華ゲストを招いたステージショーも行われた。ロレアル プロフェッショナルによるヘア&トークショーでは、ミス・ユニバース・ジャパン2011の神山まりあさんが登場し、訪れていたすべての女性たちからの羨望の眼差しがステージに集まった。ちなみにトークでは、神山さんの「美の秘訣」として ”3:2:1″のルール を公開。これは1回の食事における、野菜:たんぱく質:炭水化物の比率なのだそう。痩せることや上手にメイクすることだけではない、”中からきれい”を実践しているのは、世界クラスの美を追求する女性なら当然のことなのかも!


 さらにヘアサロン『IMAJINE LUXURY』相原佑企氏によるヘアアイロンを使ったアレンジのデモンストレーションも行われ、ブロガー女性たちの視線が集中していた。

 

  もう一人、非常に高い存在感で会場を沸かせていたのが、スペシャルゲストのプリシラ・オノ。多くのセレブリティーを顧客に持ち、ハリウッドを代表するメイクアップ・アーティストであるプリシラさんは、自身がプロデュースするメイクアップコスメ『LOVEFLO』のアイテムを使用してのモデルメイクを披露。パリス・ヒルトンやリアーナなどのメイクも手掛けるプロフェッショナルの技が目の前で見られるなんて、貴重な機会!

 モデルへのメイク中に語られたワンポイント解説のなかで、印象的だったのはアイシャドウの入れ方。色はまず濃い色から、最後に薄い色を入れるというもの。アイホール全体にベースを入れてから……という、もはや誰もが自動的に手を動かしてしまっていそうな常識的な順序を、まるごと覆してしまうプリシラのアイメイクルールは、見ているほとんどの女性たちにとって衝撃だったかも。アメリカ人女性のようなメリハリ顔にこそ効く技かもしれないが、ちょっとチャレンジしてみたくなる!?

 

 数多く並んだブースに見る、2013年の潮流は? >>>

 


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border