columnコラム

痩せ見え効果も◎ 2016夏のトレンドにユニクロのリブクルーネックTがマッチする理由

Twitter
LINEで送る

今、イロチで揃える人が続出するほど人気を呼ぶユニクロの「リブクルーネックT」。その理由としてまず挙がるのが、1枚たったの1,000円とリーズナブルな価格ということ。そして、その他にも人気の理由が色々あります。そこで今回はファッショニスタのコーデを見ながら、その人気の理由を探ってみましょう!

 

 

 

|定番カラーからトレンドのアースカラーまで。とにかくカラーバリエが豊富

 

定番カラーである、白や黒はもちろん、今年トレンドのアースカラー(テラコッタ、オリーブ、ベージュなど)とカラーバリエーションが豊富なんです。

 

uniqlo_t1

出典:instagram

 

特に女性らしい印象のスタイルに仕上げてくれるテラコッタが人気で、売り切れ続出なのだとか。

 

uniqlo_t2

出典:instagram

 

またリブ編みで伸縮性があり、動きやすく、着心地がいいことも人気の理由。一日忙しく動き回るときにストレスフリーで着られます◎

 

uniqlo_t3

出典:instagram

 

 

 

|痩せ見え効果も◎ トップスインスタイルに最適

 

ハイウエストのワイドパンツやスカートにトップスをインして着るスタイルがトレンドですが、それに合わせるトップスとしてバランス良く着られます。

 

uniqlo_t5

出典:instagram

 

体に程よくフィットし、着心地がいいのに、スタイルも良く見せてくれるところが人気のポイントというワケです。

 

 

 

 

|レイヤードスタイルにも合わせやすい!

 

またコンパクトなシルエットなので、今年人気のキャミソールのレイヤードスタイルにも合わせやすいのも嬉しいポイント。

 

uniqlo_t7

出典:instagram

 

幅広いサイズ展開なので、コーデによってサイズを変えて着るのがオススメです。

 

 

 

まだ手に入れていない方は早速手に入れて、夏コーデにプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

 

text:Hiromi Anzai top image出典:instagram


border