columnコラム

シンプルだからこそ“こだわり”を。2016秋のきれいめシャツコーデのポイントは?

Twitter
LINEで送る

オシャレの定番アイテムとして季節を問わずいつの時代も“定番”として君臨するシャツ。着る人を選ばず、そして着るだけで様になりますよね?! またコットン、リネン、デニムなど素材によって表情が変わるので、いろんなシーンで楽しめますよね?! そこで今回はカラー別に2016秋最旬のシャツコーデのポイントを紹介します。

 

 

 

|アレンジを楽しみたいシンプルな“白シャツ”コーデ

 

アレンジがいろいろ楽しめる白シャツは、オフィスシーンに欠かせない存在という方も少なくないと思います。身に着ける小物やアクセサリーでさりげなく表情を変えてくれるのも嬉しいポイント。

 

白シャツ_01

出典:ilovefreshfashion.blogspot.jp

 

 

また、オーバーサイズでこなれ感を演出すれば、デニムやショートパンツにだって相性抜群。シワさえもオシャレに見せてくれ、こなれ感のあるカジュアルスタイルが楽しめます。

 

白シャツ_02

出典:whowhatwear.com

 

 

 

|美人コーデを目指すなら“ブルー系”のシャツが◎

 

1枚あると便利な“ブルー系”のシャツは、1枚で着ても羽織っても良し。今秋だけでなく、冬もニットと重ね着したりと、1年を通して使えるアイテムです。

 

青シャツ_01

出典:waysof.life

 

 

この秋のオススメは、細身のデニムと合わせるワントーンコーデ。シンプルな組合わせだからこそ大人の女性らしさが引き立ちます。

 

青シャツ_02

出典:theoutfit.com

 

 

 

|今秋のトレンドカラーも見逃せません

 

今シーズンの注目カラーはボルドー、カーキなどのアースカラーなど。

 

トレンドカラーシャツ_01

出典:bloglovin.com

 

シンプルに決めたいシャツコーデは周りと被りやすいので、トレンドカラーのシャツで個性と大人の余裕を演出しましょう。

 

 

 

|コスパの良いシャツでオシャレ上級者を目指そう!

 

賢くオシャレを楽しむなら、GU、ユニクロ、ZARA、H&Mなどの定番ブランドからお気に入りの1枚をセレクトするのが◎ そして意外(?!)なオススメブランドが、メンズシャツのイメージも強い「鎌倉シャツ」。生地、縫製のクオリティも高さに相反した価格設定が魅力ですが、その評価は近年では直営店のあるニューヨークで高評価を得ていて瞬く間に2号店もオープンしたのだとか。レディースのアイテムもバリエーション豊富に展開されているので、みなさんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

text:Yukiko top image出典:peacefuldumpling.com


border