columnコラム

いま何をどう着れば良い? 2016秋ファッションの注目トレンドワードBEST5

Twitter
LINEで送る

そろそろ2016秋のファッションアイテムがすべて出揃った感があります。でもあまりにアイテムが多過ぎて「何をどう着たら良いのかわからない!」という方も少なくないのでは? そこで今回はいち早くトレンドを取り入れるのが上手な海外ファッショニスタたちがすでにカブりまくってる秋トレンドを5つチェックしていきましょう!

 

 

 

(1)足元のおしゃれがアツイ

 

いまセレブがこぞって注目しているのは、秋素材を足元に入れること!

 

特にリアーナとプーマのコラボラインから発売中のファーサンダルは、ジジ・ハディッド、クロエ&キム・カーダシアン、ソフィア・リッチーなど愛用者多数!

 

 

そしてフェミニン派にオススメなのは、ヒラリー・ダフがお気に入りのベルベットヒール! トップスやボトムスに取り入れるよりも、こなれ感が出て、可愛い雰囲気を演出できます。

 

Hilary Duffさん(@hilaryduff)が投稿した写真

 

 

 

(2)アウターはロング丈がベスト!

 

秋といえばマストなのが羽織もの。今年は特にひざ丈〜のロング丈が鉄則。しかもロング丈なら、脚のサイドが隠れて着やせ効果も!

 

クリッシー・テイガンのように、つばの広いハットと合わせると、さらにセクシーな上品さが増しますよ。

 

 

 

 

(3)色はやっぱりまだまだ“黒”が強し!

 

秋はキャメルなどのブラウン系やボルドーカラーが人気だけど、定番はやっぱり“黒”。

 

 

 

オール黒コーデも良いけれど、モノトーンや明るめカラーを入れるときは、必ず黒で締めるのが鉄則です。

 

 

 

 

(4)秋だって肩出し(オフショル)が基本♡

 

春夏人気だったオフショルダーは、秋も続行中。特に今はワンピースやオフショルダーのトップスと同系色のボトムスを合わせるなど、すっきりセクシーにするのが旬。

 

 

 

 

 

(5)デニムはちょい大きめがベスト!

 

定番であるジーンズは、この秋はちょい大きめのサイズでトレンドの”ビンテージ”感を演出するのが◎

 

 

 

膝クラッシュや色落ちといったデザインもオススメです。

 

 

 

 

最旬トレンドはやっぱり海外のファッショニスタたちのリアルコーデから学ぶのが一番参考になります! アイテムとともに着こなしも取り入れて、旬顔ファッションを楽しみましょう♪

 

 

text:ピーリング麻里子 top  image出典:instagram


border