hairヘア

2016秋注目の甘めヘアカラー。大人の艶感を閉じ込めた“ショコラカラー”の楽しみ方

Twitter
LINEで送る

2016秋はどんな髪色が流行るのか、そろそろ気になってくる時期。今夏はハイトーンや派手カラーがトレンドでしたが、この秋何と言っても注目したいのは、大人の艶感を閉じ込めた甘ーい“ショコラカラー”です。美髪効果も高く、トレンドカラー“ピンク”とも相性抜群なので、ぜひその楽しみ方をチェックしておきましょう!

 

 


 

 

|秋の髪色の三大要素は『ツヤ感・透明感・柔らかさ』

 

th_160906_01

 

秋の髪色でポイントになるのが『ツヤ感・透明感・柔らかさ』。この3つの要素のバランスを考えながら楽しみむなら、チョコレートのようなきれいなナチュラルベージュがオススメ。硬くて扱いにくい髪でも、絶妙な柔らかさと透明感が演出できます。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|キーワードは“ビター”。とろけるような大人可愛さを演出

 

th_160906_02

 

”ビターショコラカラー”は簡単に言うと「赤みよりのダークブラウン」のこと。ブラウン系の髪色ですが、黄色よりのベージュカラーとは全然違うカラーです。日本人はもともと赤みのある髪色の人が多いので、地の髪色にもマッチするのがメリット。大人っぽさと可愛らしさ、どちらもゲットできる万能カラーです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

th_160906_03

 

ショートスタイルも明るいアッシュだったら少年っぽい雰囲気になりますが、”ビターショコラカラー”なら、落ち着いた大人女子の雰囲気に♡ 上品だけど色気のあるスタイルになります。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|ツヤをキレイに見せる美髪効果にも注目

 

th_160906_04

 

“ショコラカラー”の場合、ブラウン系のヘアカラーの黄色っぽい色味を消すために『ブラウンのヘアカラー剤』の中に『バイオレットのヘアカラー剤』を混ぜます。そうすることで、黄色っぽいカラーの色が消えて、自然な印象のツヤ感を演出できるんです。夏の紫外線でダメージを受けたパサつき感のある髪も生まれ変わったような印象になりますよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

秋、冬と季節が深まるにつれて乾燥も気になってきますから、美髪効果のあるヘアカラーはマスト。ぜひこの秋は“ショコラカラー”で大人感のある甘い雰囲気を楽しみましょう♡

 

 

参照:チョコレートみたいに甘い♡2016秋は大人可愛い『ショコラカラー』でツヤ髪作り♡ top image出典:ecstasycoffee.com


border