hairヘア

2017夏はクセ毛風ボブヘアで好感度up

作りこまないナチュラル感が好印象。2017夏のボブヘアは“クセ毛風”がトレンドに

Twitter
LINEで送る

定番人気のボブヘアの2017夏トレンドは、ズバリ“クセ毛風”。クセ毛風と聞くと「一歩間違えるとだらしない印象になってしまいそう」と心配する方も少なくないと思いますが、きちんと計算されたカットやパーマによって、作りこまないナチュラル感たっぷり、トレンドをきっちりおさえたオシャレヘアに仕上がります。

 

 

 

|適度に見せるリラックス感で魅力倍増

 

出典:@hair.cm/津崎伸二

出典:HAIR

 

肩の少し上で切り揃え、前髪も同じ長さでカットした少しクールな印象の寝癖風ボブです。もともとクセ毛の方は軽くワックスなどでスタイリングするだけとスタイリングも簡単。直毛の方でも少しパーマをかけることで寝癖風のニュアンスに近づけられます。また、センターパートで根元を立ち上げることで額が出るのて、ゆるっとした中にも大人クールな雰囲気に。ダークトーンの髪色なら、大人っぽさをより引き立ててくれますよ。

 

 

 

|フェミニン派ならレイヤーを入れてふんわり色っぽく

 

出典:@hair.cm/高橋ジロウ

出典:HAIR

 

フェミニンなスタイルが好みの方には、ふわっと手でかき上げた前髪が自然に顔にかかるような、やわらかい印象のクセ毛風ボブがオススメ。作りこんでいないナチュラル感を出すポイントは、軽くレイヤーを入れて毛先を自然に動くようにスタイリングすること。また、髪色は少し明るめにするとより柔らかな印象に。

 

 

 

|大きめワンカールで女子感満載のスタイルに

 

出典:@hair.cm/高橋ジロウ

出典:HAIR

 

大きくワンカールさせた毛先が、外国人の小さな女の子のような雰囲気を漂わせる女子感いっぱいの可愛らしいクセ毛風ボブです。可愛さを引き立てるポイントは前髪。深めに取ってふんわりとカールさせ、シースルーにしておでこを少しのぞかせましょう。ワックスなどで毛束感を出しながらスタイリングすれば、よりナチュラルな印象に仕上がりますよ。

 

 

 

|ゆるふわパーマで大人可愛い絶妙バランスを目指して

 

出典:@hair.cm/赤井希望

出典:HAIR

 

髪色はダークカラーのままでより柔らかな印象にするなら、トレンドのゆるふわパーマをかけてみてください。無造作にスタイリングして空気感を出せば、暗めの髪色でもクールな印象になり過ぎません。スタイリングもゆるくかけたパーマにスタイリング剤を軽く揉みこむだけととても簡単です。ただし甘くなり過ぎたくない方は、前髪はストレートにして毛束感を出すように意識してみてくださいね。

 

 

 

このように“クセ毛風ボブ”のポイントはきちんと計算された無造作感にあります。前髪の有り無しや髪色でも印象がグッと変わるので、ぜひ今夏トライしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border