beautyビューティー

2017春のボブヘアは毛先のニュアンスで楽しむ

甘くもセクシーにも印象自由自在。2017春のボブヘアは毛先のニュアンスで差を付けて

Twitter
LINEで送る

定番人気のボブヘアですが「少しマンネリ気味…」「春に向けてイマドキっぽく一工夫したい」と思っている方は少なくないはず。でも実際どうすればいいのでしょうか? そこでオススメしたいのが、ふんわりとパーマをかけて毛先のニュアンスで印象をコントロールすること。そこで今回はボブにぴったりなイマドキのパーマスタイリングを紹介します。

 

 

 

|毛先を遊ばせる“くせ毛風カール”で可愛さ倍増

 

hair_s_201612_117

出典:HAIR

 

ふんわりとしたくせ毛風カールなら、とてもヌーディーで着飾らない大人のナチュラルな可愛さを倍増させてくれます。何もしなくたって可愛いので、お泊りデートだって安心です。

 

 

 

|“上品カール”で乙女気分を満喫して

 

hair_s_201612_108

出典:HAIR

 

乙女な印象になりたいなら、内巻きのパーマを毛先にかけるのがオススメ。とっても甘い仕上がりになります。また髪色も少し明るくすると軽やかさが増します。冬から春にかけては気持ちも服装も軽くなっていくもの。そんな春を待つスタイルにお似合いです。

 

 

 

|“大きめカール”でアンニュイな魅力を演出して

 

6bbe1d6213d97

出典:HAIR

 

ボブにした時に目指したいのは、ナチュラルさとアンニュイさがマッチした雰囲気という方は少なくないと思います。ふと振り返った時に髪の毛が顔周りでふんわり揺れる感覚とさわやかなセクシーさは、ボブでしか味わうことができません。そこでオススメが大きめのはっきりカールをプラスすること。とても大人アンニュイな印象に仕上がります。

 

 

 

|ボリューム感をプラスして甘ーい印象に

 

hair_a_201611_209

出典:HAIR

 

細かくてゆるいカールを取り入れたボブなら、アンニュイな印象の中に甘さが漂います。顔周りでくるんくるんと遊ぶ毛先は、女性らしさをアップ。また歩くたびに毛先がふんわりと揺れるくらいボリューム感はあるのに、全体はまとまった印象になるので、清楚さが引き立ちます。

 

 

 

このようにふんわりパーマをプラスするだけで、ボブは甘くもセクシーにもいろいろと印象をコントロールすることが可能です。また顔周りを華やかに見せてくれるので、メイクの印象さえもUPするはず。ぜひマンネリ気味なボブスタイルに飽きている方、毎日のヘアセットに手こずっている方は2017春こそ思い切ってパーマを上手に活用してみましょう。

 

 

top image出典:HAIR


border