hairヘア

2017春注目の黒髪ボブで新たな魅力を引き出して

人気再燃中の2017春注目ヘア。新たな魅力を引き出す“黒髪ボブ”の楽しみ方

Twitter
LINEで送る

言葉だけ見ると“黒髪ボブ”ってなんだか重たい印象を持つ方は少なくないと思いますが、実は2017春注目のヘアスタイルとして人気再燃中なんです。そこで今回は“黒髪ボブ”の最旬スタイルをチェックしていきましょう。上手にスタイリングするとイマドキ感とともにクールにも清楚にも様々なニュアンスを演出できますよ。

 

 

 

|“短め前髪”で若見え&清楚な印象に

 

750907b14467f

出典:HAIR

 

いつもよりも幼気な印象になり、若返り効果が得られるのが“短めの前髪”と合わせること。清楚さや純粋さといった印象もプラスされるので、大人可愛さ感じるファッションが好きな方にオススメです。また短めの前髪は目元を強調する効果も期待できるので、アイメイクも映えます。また、内巻きのカールをプラスすれば、ロマンチックな雰囲気を一層醸し出してくれますよ。

 

 

 

|前髪を流して大人クールな印象に

 

2291c9c736dbb

出典:HAIR

 

幼気な印象になること、重たい印象になることが不安な方は、前髪をすっきりと流すスタイルがオススメ。ツヤ感のあるストレートにセットすることがポイントで、サイドパートなら大人感を、センターパートならアンニュイ感を演出できます。また顔周りにダークトーンの髪がくることで、肌を明るく白く見せる効果を期待できます。

 

 

 

|ふんわり内巻きカールで乙女感をプラス

 

837b712b190c9

出典:HAIR

 

ふんわり感のある内巻きカールをプラスした黒髪ボブは甘く可愛い印象で乙女感を一層引き立ててくれ、モテオーラたっぷりのスタイルになります。逆に明るい印象を演出したいなら、毛先を“外ハネ”にするのがオススメ。2017春は外ハネがトレンドなのでイマドキ感もプラスされます。

 

 

 

|パーマをプラスして柔らかな女性らしさを演出して

 

出典:HAIR

 

黒髪ボブにパーマをプラスすると、甘くなりすぎず、柔らかな印象や大人のこなれ感を演出できます。ポイントは毛先だけにカールを入れるのではなく、もう少し高い位置からカールをつけること。カールの大きさによってイメージは変わるので、ぜひ担当の美容師さんともよく相談して、なりたい雰囲気に合わせてカールの大きさを決めてください。

 

 

 

アレンジや変化をつけにくいイメージの“黒髪ボブ”ですが、前髪の長さ・分け方、カールの入れ方で印象コントロールが可能です。これらを組み合わせながらスタイルを作っていけば、同じ黒髪ボブでも様々なスタイルに挑戦できます。ぜひ人気再燃中の今シーズンこそトライして、新たな魅力を引き出してくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border