hairヘア

2019春トレンド大人ボブで愛されフェイスに

出典:@hair.cm/栗原 ゆたか / chobii / ディレクター

小顔見せ&美シルエットがキーワード。2019春トレンド【大人ボブ】で愛されフェイスに

Twitter
LINEで送る

お手入れがラクちんでほんのり可愛く、さらには今っぽさも備えた【大人ボブ】は2019春も引き続き人気が衰える気配はありません。そこで今回は、これからボブに挑戦したい方も、すでにボブだけど春仕様にアップデートしたい方も要チェックな2019春のトレンドをギュッと詰め込んだ人気スタイルの作り方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|2019春はストレートラインでほんのりシャープな小顔演出を

 

大人感を演出する上で大事なポイントは、フェイスラインをシャープに演出すること。ただし、やりすぎは厳禁で、やり過ぎないシンプル過ぎない程度のほんのり感が大切なポイントになります。

 

出典:HAIR

 

そこでオススメしたいのが、従来のエアリーな雰囲気とは一線を画したストレートラインでフェイスラインをぼかすこと。それだけでほっそり効果も期待できますし、おでこを見せるようにすれば、さらに細見えします。また、毛先を外ハネにして軽さを出すと新鮮な表情に仕上がります。

 

 

ストレートラインでフェイスラインをぼかすことで、Iラインを強調できるので小顔効果もバッチリです。

 

出典:HAIR

 

ストレートラインがベースになれば、小顔見せの定番“ひし形シルエット”も簡単に実現できます。また、前髪を作ればよりIラインを強調できますし、前髪に透け感を出せばトレンド感もたっぷり。素顔を引き立てナチュラルな雰囲気に仕上げてくれます。

 

 

ストレートラインに透け感を加えると目元や口元の印象が高まり、よりオンナらしさが引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

シンプルだけど、どこか色気を醸してくれるので、いつものボブに軽さを出して色っぽくイメチェンしたい方に特にオススメ。サイドに残った髪を耳かけして顔まわりを優しくカバーするのも素敵です。

 

 

 

|ふわりとした毛先のほつれ感で表情豊かなシルエットに

 

長さをあまり変えることなく春に向けてアップデートするなら、ふわりとした毛先のほつれ感を演出するナチュラルパーマが◎

 

出典:HAIR

 

ゆるやかなカールが演出する毛先のほつれ感がシルエットをほんのりルーズな雰囲気を演出してくれるので、それだけでこなれた印象に。スタイリングもきちんと感をあまり意識せず、軽く崩すイメージで仕上げましょう。

 

 

バツっとカットラインを残した切りっぱなしスタイルの方もナチュラルパーマと好相性。

 

出典:HAIR

毛先にほつれるような動きが出ることで、切りっぱなしのラインや厚みもありつつ束感が出やすくなるので、どこか軽く見えるトレンドスタイルへアップデートできます。

 

 

サイドを前上がりにしたスタイルにナチュラルパーマを合わせればシルエットに奥行きが生まれ、上品さが引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

奥行き感を出すと全体がボリュームが出て重たい印象になりそうなイメージもありますが、ナチュラルなカールでバックにくびれが生まれるので、重軽の絶妙なシルエットバランスでまとまります。

 

 

小顔見せが叶い、シルエットをより美しく演出してくれる【大人ボブ】は、パーマやヘアカラーで変化もつけやすく、バラエティー豊かに愉しめます。ぜひいち早く2019春仕様にアップデートして、お洒落を先取った愛されフェイスを叶えてくださいね。


border