hairヘア

2019秋冬大注目上品ショートヘア人気スタイル

出典:@hair.cm/LIPPS銀座 安田愛佳

自然と大人感高まる。今季大注目の【上品ショートヘア】人気スタイルをチェック

Twitter
LINEで送る

徐々に寒くなっていく一方で、「今シーズンこそ大人度高めの上品なショートヘアを愉しみたい」と思っている方は少なくないはず。そこで今回は最旬人気スタイルを、3つの注目ポイントからピックアップ。トレンドを抑えつつ洒落感も大人感も高めるためのヒントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|2019秋トレンドNo.1は“マッシュショート”

 

2019秋のショートヘアのトレンドの中でも特に注目の高いスタイルが、コロンと丸いシルエットが自然とオンナらしさを引き立てる“マッシュショート”。「スタイリングの幅があまりない」「ボーイッシュになるだけ」というイメージがありますが、スタイリング次第でフェミニンにも大人っぽくにも演出できます。

 

出典:HAIR

 

ただし、トップからの重みがあるスタイルので、パーマなしでボリュームを抑えつつしっとりとした質感に仕上げることが大人感を高めるポイント。また、ストレートやクセの強くない毛質の人なら、スタイリング自体に手間も時間もかからないのも嬉しいポイントです。

 

出典:HAIR

 

少しボリューム感を出してラフさを演出するなら、小顔感も高まる“ひし形シルエット”を意識したスタイリングで。事前にサロンでパーマをかけておくと、お出かけ前のスタイリングがより楽になります。また、髪色に今シーズンらしいの赤みブラウン系を採り入れると、さり気なくイマドキ感を高めることができます。

 

 

 

|アンニュイな表情を演出するなら“毛先のほつれ感”を重視

 

きちんと感を備えたオフィススタイルから少しカジュアルな印象のスタイルまで幅広く応用できるのが“毛先のほつれ感”を重視したスタイルです。髪の美しいツヤ感と相まって、自然とオンナらしく大人っぽく見せることができます。

 

出典:HAIR

 

上写真は前下がりシルエットとダークトーンの髪色で仕上げたスタイル。サイドの髪を顔周りに持ってくることで小顔効果を狙えるだけでなく、全体に細かい束感を効かせることで表情を柔らかな印象に導いてくれます。

 

出典:HAIR

 

また、「頼れる大人の女性」と印象づける ウェーブを取り入れたスタイルにも毛先にほつれ感をプラスすることで柔らかさが増し、冷たそうな印象に転びません。ただし、ただほつれ感をプラスするだけではだらしなさを感じさせてしまうこともあるので、毛流れの繊細なコントロールが大切。ブローする際は細めのブラシを使うように心がけましょう。

 

 

 

|お洒落に差をつけるなら“ハイライト”をさり気なくON

 

大人のショートヘアに欠かせないのが、ナチュラルな中に立体感や奥行きを感じさせること、そして毛流れの美しさを強調することになります。そこでさり気なく採り入れたいのが“ハイライト”です。

 

出典:HAIR

 

毛量の多い方の場合ナチュラルなダークカラーのままだと重い印象になりがちですが、明るめのハイライトを入れることで髪色をコントロールすることで調節しましょう。それだけで立体感が生まれ、そのままナチュラルなスタイリングでも動きがあるように見せることができます。なお、もう1つポイントとなるのがツヤ感。仕上げにヘアオイルなどを使って洗練感を引き立てましょう。

 

 

このように2019秋冬トレンドのショートヘアを愉しむには「マッシュショート」「毛先のほつれ感」「ハイライト」の3つがキーワードになります。ぜひ参考に大人感高まる洗練されたスタイルを手に入れてくださいね。


border