columnコラム

出典:DHOLIC

トレンド感溢れるコーデを即実現。絶対可愛くキマる【DHOLIC】旬ニット特集

Twitter
LINEで送る

肌寒い日も増えてきて、そろそろニットが恋しい季節。でも、ニットは定番デザインのアイテムも多いので、去年と同じようなコーデになってしまいがち。そこで今回は、マストバイとも言うべき大人可愛くキマる【DHOLIC】の旬ニットをピックアップ。トレンドライクに着こなすコツと合わせてチェックしてみましょう。

 

 

 

|セットアップで一気にトレンドモードに

 

組合せをあれこれ考えなくてもキマる「ニット&キャミワンピースセット」は今シーズン強い味方となってくれるイチオシのアイテム。単体でも着回せるのでコーデの幅もグッと広がります。

 

出典:WEAR

 

トップスがショート丈なので全体のバランスがとりやすく、スタイルアップ効果も抜群。また、スカートもトレンドのタイトシルエットなのも魅力です。なお、体にきれいにフィットしてくれるデザインなので、アウターを合わせる時はトレンチやチェスターコートなどきれいめシルエットを選びましょう。

 

 

 

|レース素材を合わせたデザインニットでレディライクに

 

袖のレースが目を惹く「スリーブレースニットは、トレンドの首つまりデザインで品よく清楚にまとまる1枚。程良い丈感でインでもオンでも着回せます。

 

出典:WEAR

 

ニットだと重くなりがちな印象ですが、レースが加わったことで軽さのあるスタイルを実現。フィット感も程良いので、タイトなシルエットのペンシルスカートからワイドパンツまで幅広く合わせることができます。また、ベロアやコーデュロイなどの質感重めの冬素材とも相性良く、カジュアル感を抑えつつレディな雰囲気を演出してくれます。

 

 

 

|異素材ミックスニットでデイリーコーデにスパイスを

 

バルーンスリーブでキュートさが溢れるデザインの「レイヤード調ニット」は、毎日のコーデに楽しい変化をプラスしてくれる頼もしいニットです。

 

出典:WEAR

 

ケーブル編みのベスト調ニットでカジュアル感を抑えて洗練されたスタイルに昇華。今の時期ならショートパンツやショートブーツと合わせると今っぽく仕上がります。また、ミニショルダーや丸いポーチバックなどの小物でアニマル柄を採り入れたり、光沢感のあるドレスシューズを合わせたりなど、重たくなりがちなニットコーデに軽さを出す一工夫をプラスするのもオススメです。

 

 

 

|ショルダーカットデザインで即旬な雰囲気に

 

オーバーサイズでイマドキ感もアップする「裏起毛ショルダーカットスウェット」は、ショルダー部分のカットとたっぷり感のある袖のデザインで即旬な雰囲気を演出してくれる1枚。しかも、裏起毛のスウェットなので防寒性も高いのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

人気の花柄スカートやワイドパンツとも好相性ですし、スキニーを合わせてもスッキリとまとまります。また、抜け感のあるデザインなので、のっぺりしがちなワントーンコーデにもオススメです。

 

 

|バックリボンニットでアカ抜け間違いなし

 

ワザありデザインでイマドキ感高めの「バックリボンツイストニット」は程良い丈感でパンツにも合わせやすいので、何かコーデに物足りなさを感じるときに投入するだけでアカ抜けた印象に仕上げてくれる優秀な1枚です。

 

出典:WEAR

 

レースアイテムやシースルーデザインのタイプのカットソーをインナーに仕込むとエレガントな印象に仕上がりますし、トレンドのファーバックやパールアクセなどと合わせてもレディな着こなしを愉しめます。

 

 

これからお世話になりそうなニットアイテムだからこそ、着こなしを工夫しながら様々なスタイリングを愉しみたいもの。ぜひ参考にして、今シーズンらしい新鮮なニットコーデでお洒落をアップデートしてくださいね。<text:Chami>


border